質問
Apexモバイルのアカウント連携の方法を解説します。また、アカウント連携時の注意点、上手く連携できないときの対処方法も合わせて紹介します。
更新: 

Apexモバイルのアカウント連携方法

ゲーム開始時に連携させる方法

1.Apexモバイルを起動し、タイトル画面に進む

2.連携したいアカウントを選択する


「さらに表示」をタップするとアカウントが追加表示されます。

3.アカウントIDとパスワードを入力すれば連携完了


画像はEAアカウントのログイン画面です。

ゲストログイン後に連携させる方法

1.Apexモバイルを起動し、ホーム画面から設定を開く

2.設定画面の右上にある「+」ボタンを選択

3.連携したいアカウントを選択

4.アカウントIDとパスワードを入力すれば連携完了


画像はEAアカウントのログイン画面です。

Apexモバイルと連携できるアカウント一覧


Apexモバイルと連携できるアカウントは、下記の6つです。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • EA
  • AppleID(iOS限定)
  • Google Play(Android限定)

Facebook、Twitter、LINE、EAと連携させると、Apexモバイル内のプロフィール画像を連携先アカウントと同じものに変更できます。

また、EAと連携させた場合のみ、コモンパックに加えて、プロフィールフレーム・アイコン・オクタンの限定スキンなどの追加報酬を受け取れます。

アカウント連携の際の注意点

1度連携させると連携の解除はできない


Apexモバイルに連携させられるアカウントは1つのみです。

アカウントの連携後、連携の解除や連携先の変更が不可能なため、慎重に選びましょう!

PC版やCS版の進行状況は引き継げない


PC/CS版で遊んでいたプレイヤーが、EAアカウントを使って連携を行なっても、Apexモバイルに進行状況は引き継がれません。

iOSとAndroid間では、進行状況の引き継ぎができない


AppleIDはiOS端末限定、GooglePlayはAndroid端末限定のアカウント連携方法です。

AppleIDで連携した場合、Android端末には進行状況の引き継ぎができません。(逆も同じです。)

機種変更の予定がある場合は、Facebook・Twitter・LINE・EAなどでアカウントに連携させましょう。

アカウントが連携できない場合の対処方法

他のアカウントで連携していないか確認する


アカウントの連携ができない場合、すでに他のアカウントで連携してしまっている可能性があります。

反映されていない可能性も考えられるため、時間を置いて確認してみましょう。

トラッキングを有効にする


アカウントの連携時に中国語で「未启用追踪权限_提示」とエラーコードが表示された場合は、トラッキングの設定が「OFF」になっていることが原因です。

アプリの設定を開き、トラッキングを許可してから、再度アカウントの連携を行なってみましょう。

アカウントからログアウトする


アカウントの連携を行なっていないのに、ログアウトボタンが表示される場合は、ログアウトしてみましょう。

ホーム画面から再度アカウント連携を行なってみてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Apex Legends Mobileのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのApex Legends Mobileのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Apex Legends Mobileのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。