質問
この記事では、『Apex Legends Mobile』(Apexモバイル)での、アカウントのログアウトの方法を紹介します。また、ログアウトできないときの対処法も合わせて紹介します。
更新: 

連携アカウントからログアウトする方法

Apexモバイルで連携アカウントからログアウトする方法は、設定画面の右上に表示されている「ログアウト」ボタンをタップするだけです。

以下で操作画面を交えながら詳しい手順を紹介します。

詳しいログアウトの手順

1.Apexモバイルを起動し、ロービー画面の左下にある設定をタップ

2.設定画面の右斜めうえに表示されている「ログアウト」をタップ

3.ダイアログで「OK」をタップすれば、ログアウト完了


ログアウト完了後は、Apexモバイルのタイトル画面へ戻されます。

ログアウトしてもデータは消えない


ログアウトするとプレイデータは、再ログインするまで一時的に失われます。

しかし、同じアカウントに再度ログインすることで、戦績やプレイ時の設定、獲得したスキンなどのデータで引き続き遊ぶことが可能です。

ログアウト時の注意点


ログアウトをしてもデータは消えませんが、同じアカウントに再度ログインできなければ、同じデータでは遊べません。

アカウントのIDやパスワードを保存してから、ログアウトするようにしましょう。

AppleIDでアカウントを連携すると、ログアウトボタンが表示されない

アップデータによって、この問題はすでに解決されています。

iPhoneやiPadなどから、AppleIDを使ってアカウント連携を行なうと、ログアウトボタンが非表示になります。

AppleIDで連携をしていてもログアウトは可能ですが、一般的なログアウト方法と手順が異なります。

詳しい手順は下記を参考にしてください。

AppleIDでログインした場合のログアウト方法

2022年7月現在は、AppleIDでの連携でもログアウトボタンが表示されています。

そのため、下記の方法ではログアウトができなくなっています。

1.Apexモバイルと閉じ、端末の設定アプリを開く

2.設定の上部に表示されているAppleIDをタップ

3.上から2番目の「パスワードとセキュリティ」を選択

4.「Apple IDを使用中のApp」を選択する

5.「Apex Legends(Apexモバイル)」を選択

6.確認画面で「Apple IDの使用を停止する」を選択

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Apex Legends Mobileのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのApex Legends Mobileのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Apex Legends Mobileのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。