質問
この記事では、『Apex Legends Mobile』での、ユーザーの名前を変更する方法を解説します。また、名前変更時の注意点も併せて紹介します。
更新: 

Apexモバイルでの名前は超重要


オンラインゲームにおいて、名前はプレイヤーの個性を表現する方法の1つです。

Apexモバイルでは「メインメニュー」「フレンドのリスト」「ランキング」など、ゲーム内のいたるところで表示されます。

ゲームの開始時にランダムネームで登録してしまった人でも、チュートリアル終了後に任意の名前に変更が可能です。

名前の変更方法

ホーム画面の左上にある、ユーザーの名前をタップ

Apexモバイルを起動し、ホーム画面からプロフィール画面へ移動します。

ユーザーIDの横にあるマークをタップ

ユーザーIDの横にあるペンのようなマークをタップし、「名前変更」の項目が出現させます。

名前変更をタップし、任意の名前を入力

入力できる最大文字数は14文字です。

「OK」をタップすると新しい名前に変更完了

名前に間違がないか確認し、「OK」をタップすれば、名前の変更完了です。

同じ名前がすでに使用されている場合、再度名前の入力画面に戻ります。

名前変更時の注意点

名前の変更には専用のチケットが必要


Apexモバイルでは名前の変更時に、「名前変更カード」というアイテムを1枚消費します。

名前変更カードは、名前を変更するたびに必要です。

ゲームの開始時、ルーキーログイン1日目の報酬で「名前変更カード」を1枚もらえるため、誰でも1回は名前の変更できます。

また、名前変更カードは、ゲーム内のストアから299SG(約400円)で購入が可能です。

名前は毎日変えられない


Apexモバイルでは連続で名前の変更はできず、3日1回しか変更できない仕様になっています。

一度入力した名前は、最低でも3日間は変更できません。

すでに使用されている名前は登録できない


Apexモバイルでは、他のプレイヤーと同じ名前は登録できないため、被らない名前を考える必要があります。

名前変更時に入力した名前がすでに使われていた場合は、名前変更カードは消費されません。

名前に記号は使用できない


記号を含んだ名前は、Apexモバイルでは使用できません。

アップデートによって使用できるようになる可能性も考えられますが、好きな記号が入れられるかどうかは、一度入力して試してみましょう。

使用不可(✕)

使用可能(〇)

?!

〇□△◇☆

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
28
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Apex Legends Mobileのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのApex Legends Mobileのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Apex Legends Mobileのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。