質問
ブルーアーカイブ(ブルアカ)の「アカウント連携」と「デバイス間連携コード」を使ったアカウントの引き継ぎ方法を解説します。
更新: 

アカウント連携でのデータ引き継ぎ

アカウント連携では「Yostarアカウント」「Twitterアカウント」「Apple IDアカウント」で引き継ぎができます。

「Apple IDアカウント」はiPhone(iOS)同士での引き継ぎのみ可能です。

ステップ①

トップ画面の「メニュー」を押します。

メニューの中の「アカウント」を押します。

アカウント連携で「Yostarアカウント」「Twitterアカウント」のどちらかを押します。

連携が完了したら旧端末での設定は完了です。
ここでは、「Yostarアカウント」の設定方法を解説します。
「Yostar」を押します。

ログイン画面で、メールアドレスを入力をして送信を押します。

メールアドレス宛に認証コードが送信されるので、コードを入力して「OK」を押します。
これで「Yostar」の連携が完了です。
アカウント連携画面で「Yostar」の横に「連携解除」と表示されれば成功です。

キャリアメールはキャリアを変更したときに使えなくなるので、無料で使えるGmailなどのアドレスを利用しましょう。

ステップ②

新しい端末で「ログインカウントの切り替え」を押します。

ログイン選択画面で「Yostar」や「Twitter」でログインをします。

これで、データの引き継ぎは完了です。

デバイス間連携コードでの引き継ぎ方法

ステップ①

トップ画面の「メニュー」を押します。

メニューの中の「アカウント」を押します。

アカウント設定の下へスクロールした「デバイス間連携コード」を押します。

連携コードに「ゲームユーザーID」が表示され下の「連携コード」を押すとコードを生成できます。

連携コードは一度使用すると初期化されます。
また、連携コードには制限期間はありません。

発行をした「ゲームユーザーID」と「連携コード」は忘れないようにコピーするかメモをしましょう。

これで、旧端末での設定は完了です。

ステップ②

新しい端末で、ログイン方法の選択から「引継ぎコード」を押します。

引継ぎコード画面で、先ほど発行した「ゲームユーザーID」と「連携コード」を入力し「ログイン」をします。
これで引き継ぎは完了です。

異なるOS(Android→iOS)(iOS→Android)へのデータ引き継ぎでは有償の青輝石を引き継ぐことはできません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
146
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。