質問
ブロスタの新キャラとして登場したサムについて興味がある方は多いでしょう。そこで本記事では、サムの能力や使い方について解説いたします。サムを使ってみたいという方は、ぜひ参考にしてください。
更新: 

サムの能力

サムの基本的な能力は以下の通りです。

HP

5200(7800)

移動速度

高速

射程

短距離

リロード速度

普通

ダメージ

800(1200)

必殺技ダメージ

1400(2100)

筆者筆者

()内はパワーレベル11のステータスです。

サムの必殺技

サムの必殺技は「ナックルバスター」で、拳を遠くの敵まで飛ばします。

もう一度必殺技を使用することで、ナックルバスターが落ちている位置まで瞬時に移動できます。

筆者筆者

サムは、バトル開始時から必殺技が使用可能です。

サムのガジェットとスターパワー

ガジェット

サムのガジェットは以下の通りです。

①磁界

ナックルバスターが地上にある状態で発動すると、近くの敵がナックルバスターに引き寄せられる。

筆者筆者

積極的に攻め込みたい場合におすすめです。

②パルスウェーブ

次にナックルバスターを発動させると、地上に落ちると同時に敵をノックバックさせる。

筆者筆者

仲間のカバーやアシストをする際に、とても有効的です。

スターパワー

サムのスターパワーは、以下の2種類があります。

①元気復活

ナックルバスターを呼び戻すと、瞬時にHPが30%回復する。

筆者筆者

超強力なので、必ずゲットして装備しておきましょう!

②リモートチャージ

地上のナックルバスターの近くに敵がいると、必殺技がチャージされる。

筆者筆者

必殺技を効率よく回転させられるので、強気の攻めが可能です。

サムのおすすめの使い方

サムは、基本的に壁伝いに敵に近づいて、積極的に攻撃を仕掛けることが大切です。

ダメージ力が高いうえに、スターパワーと組み合わせれば、ほとんどの敵を撃破可能です。

ナックルバスターを敵に当てつつ、必殺技をどんどん溜めて攻め込むスタイルが強いです。

サムにおすすめのモード

サムは、身を隠せて敵との距離を縮めやすいマップであれば、どのモードでも強いです。

特に「バトルロワイヤル」は、必殺技とスターパワーの組み合わせが強力です。

筆者筆者

ブロスタボックスの開封、バトルパスの購入で入手可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。