質問
ブロスタにおける、煽り行為で悩んでいませんか?煽り行為はたくさん存在しており、気づかないうちにされていることもあります。煽り行為の種類やその対処法について知りたい方は、必見です。
更新: 

ブロスタの煽り行為一覧

ネガティブなピンズ

泣き顔や怒り顔などのネガティブなピンズは、煽り行為として使われます。

味方が弱いとき、逆に圧倒的に勝っているときなど、使われるシーンはさまざまです。

その場でくるくる回る

敵を倒した瞬間にその場でくるくる回る行為は、立派な煽り行為です。

勝っているシーンで使われることが多く、倒す前に回って煽ることもあります。

筆者筆者

バトルロイヤルモードでは、チーミングの合図としても使われます。

味方撃ち

3v3のバトルで、味方を撃ってくる場合は、煽りや侮辱の意味が含まれます。

初心者の方は気づかれない方も多いですが、味方が弱くて怒っている方がよく使います。

停止

ブロスタサッカーで、ゴール前で停止してギリギリでゴールを狙うのも煽り行為の1つです。

ただ、時間ギリギリで行なっている場合は、時間切れでの勝利を狙っている可能性もあります。

煽り行為の対処法

ピンズの表示をオフにする

ピンズで煽り行為をされた場合は、ピンズの表示をオフにすることで対処できます。

ピンズのメニューを開いて、右下の禁止マークを押せば、表示をオフにできます。

相手にしない

煽り行為に対して反応してしまうと、余計に煽りがエスカレートしてしまいます。

相手にしないことで、煽る側は面白みを感じなくなり、落ち着いていきます。

もしこうした煽りに遭遇したら、試合後に運営へ問い合わせをしましょう。

あまりにも悪質な煽り行為に遭遇したら

ブロスタでは、残念ながら現在も通報機能はありません。(2022年10月現在)
しかし、サポートから問い合わせが可能なので、参考までに方法を紹介します。

通報手順

①ホームから設定を開く

まずはホー厶画面右上の3本線を押して、設定を開きましょう。

②ヘルプとサポートを開く

次にヘルプとサポートを開きます。

③画像右下のコメントマークを押す

画像右下のコメントマークを押して、先に進みます。

④フィードバックを送信を選ぶ

3つ選択肢がある中で、フィードバックを送信を選びます。

⑤ゲームプレイを選ぶ

ゲームプレイもしくは全体から、ゲームプレイを選びます。

⑥書き込んで提出

自由に内容を書き込めるので、提出したい内容を考えましょう。

書き込みが完了したら提出を押して完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
38
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。