質問
ブロスタにおける、殲滅について知りたいですか?本記事では、殲滅のおすすめキャラや攻略法について解説します。「殲滅はどのキャラが強いの?」「殲滅はどうすれば勝てるの?」と気になる方は必見です。
更新: 

殲滅とは

殲滅は3vs3で行なうバトルモードで、先に10キルを達成したチームが勝ちとなります。

モードが登場する期間はランダムで、サッカーやエメラルドハントのように常設はされていません。

いかに安全に立ち回って相手をキルするかが重要になってきます。

殲滅のおすすめキャラ

ティック

ティックは広範囲に爆弾をばらまけるので、敵に圧をかけながら戦闘を有利に進められます。

また投げものキャラなので、壁越しにも攻撃でき、安全な位置から一方的に攻撃を仕掛けられます。

ブロック

ブロックは射程が長く、1発のダメージがとても高い遠距離向きのキャラです。

また壁を破壊できるので、遮蔽物を壊しつつ近中距離キャラ相手には確実に有利に戦えます。

エリザベス

射程が全キャラ中トップで、どのキャラに対しても遠くから一方的に攻撃できます。

自分がやられないように射程ギリギリで戦うだけで、圧をかけられるのでとても強いです。

ボニー

ボニーは、通常形態では射程が長い遠距離キャラですが、必殺技を使うと近距離キャラに変身します。

ここぞという場面では近距離キャラに変身して畳みかけつつ、安全にも立ち回れるのでとても強いです。

殲滅の攻略法

敵との距離をとる

敵との距離を縮めてしまうと、攻撃が当たりやすくなってキルされてしまいます。

なるべく射程ギリギリのところで戦って、安全な位置から冷静にキルを狙いましょう。

味方と同じ場所に固まらない

味方と同じ場所に固まってしまうと、ティックなどの投げものキャラにまとめてキルされてしまいます。

また攻撃できる範囲も限られてくるため、味方同士で固まるのは絶対に避けましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。