質問
ブロスタのスクウィークについて解説しています。「スクウィークの性能が知りたい」「スクウィークはどのモードに使えるの?」と気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

スクウィークの基本性能

ステータス

HP

5400

移動速度

普通

通常ダメージ

1620

通常射程

長距離

リロード速度

低速

必殺ダメージ

1500

必殺射程

長距離

通常攻撃

通常攻撃は、ジェル状の物体を投げて爆発することでダメージを与えます。

敵にくっつけることもでき、くっつけることで爆発範囲内にいるほかの敵にもダメージを与えられます。

必殺技

必殺技は、広範囲にジェルをまき散らしダメージを与えます。

範囲が広いので敵に当てやすく、初心者でも十分な火力が出せる必殺技です。

ガジェット

①ネジ巻き

ネジ巻きを使用後、通常攻撃のダメージが50%、射程が100%アップします。

あと1発で敵を仕留められるという、ここぞの場面で役に立ちます。

②不純物

フィールドに小さなエリアを作り、10秒間にわたってスローダウンと敵を可視化する効果を与えます。

敵が通る道に仕掛けておけば、スローダウンさせて敵を撃破しやすくできます。

筆者筆者

とても強力なので、ガジェットはこちらがおすすめです!

スターパワー

①連鎖反応

通常攻撃の爆発範囲内にいる「敵の数×10%」、必殺技のダメージがアップします。

敵を端に追い込むようにして通常攻撃で圧をかけることで、効果を発揮しやすいです。

②超粘着質

必殺技の爆発に巻き込まれた敵を、4秒間にわたってスローダウンさせます。

画像のように青くなっている敵は、スローダウンしています。

筆者筆者

スターパワーはこちら1択なので、ぜひとも入手しましょう。

スクウィークの使い方

  • 通常攻撃は、敵に弾をくっつけるように当てる
  • 射程があまり長くないので、遮蔽物に隠れながら撃つ
  • ガジェットは、バトルロイヤルではネジ巻きがおすすめ
  • 戦う際は、マップの中央ではなく左右で圧をかけていく

スクウィークのおすすめモード

1位

エメラルドハント

2位

ノックアウト

3位

ホットゾーン

4位

賞金稼ぎ

5位

バトルロイヤル(デュオ)

スクウィークのおすすめマップ

エメラルドハント

アンダーマイン・ごつごつ坑道・クリスタルアーケード

ノックアウト

ベルの岩・オープンフィールド

ホットゾーン

コントローラーカオス・炎のリング

賞金稼ぎ

流れ星・グランドカナル

バトルロイヤル

ダブルトラブル・酸性湖

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。