質問
ブロスタの名前変更の方法について知りたい方は多いと思います。本記事では名前変更の方法や、名前に関するそのほかの機能についても解説いたします。気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

名前変更の方法

名前変更手順

①ホーム画面右上のアイコンをタップ

ホーム右上のアイコンをタップして、メニュー画面に移りましょう。

②名前をタップ

中央上にある名前をタップすると、変更画面に移ります。

初めて変更する場合は、画像のような案内がでるのでそのまま進みましょう。

③新しい名前を入力して続けるをタップ

新しい名前を入力して続けるをタップします。

その後、もう一度新しい名前を入力し、確定をタップすると変更完了です。

名前の色を変える方法

ホーム画面のアイコンをタップして、名前の横の「名前の色」をタップしましょう。

すると画像のような画面になるので、好きな色に変更すれば完了です。

名前変更時の注意点

2回目以降の変更にはエメラルドが必要

2回目以降の名前の変更には、エメラルドを消費します。

60エメラルド以降30エメラルドずつ増えていくので注意しましょう。

筆者筆者

間違えて名前変更をしてもエメラルドは払い戻しなしなので、慎重に行ないましょう。

変更が無効な場合がある

画像のように記号を入れたりすると、変更が無効になってしまうことがあります。

もし無効となった場合は、記号の横にスペースを入れたり、ほかの名前にしましょう。

強制的に名前が変えられることがある

不適切な名前を使用している場合「イキイキした毎日」という名前に変えられることがあります。

もしご自身の名前がこの名前になっていた場合、不適切な名前にしている可能性があります。

一度変更すると3日変更できない

一度名前を変更すると、2回目以降は3日開けないと変更ができません。

間違えてしまった場合はすぐに取り消せないので、慎重に変更しましょう。

名前が虹色に光っている人がいるのはなぜ?

プレイをしていると、まれに名前が虹色に光っている人がいます。

あれは「ブロスタパス」を購入することで、名前が虹色に光る仕様になっています。

ブロスタパスの購入には「169エメラルド」が必要ですので、あらかじめ注意しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
29
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。