(1) まずはユーザー仮登録をしてみよう
もし招待コードを持っていない場合も、まずはClubhouseのアプリをダウンロードして、電話番号での本人認証を完了させましょう。
電話番号認証やTwitter連携をしておくと、繋がりのある人がすでにClubhouseを使っている場合に、招待コードなしで使えるようになるパターンがあるようです。
(2) 友人や知り合いからの招待してもらう
利用している知り合いからClubhouseの招待コードを貰えるなら、それが一番望ましいです。
職場の同僚やLINE、FaceBook、Twitterなどで知り合いにClubhouseの招待コードを持っているか聞いてみましょう。
(3) SNS で招待コードをもらう
どうだろうなぁ
TwitterにはClubhouseを利用者に招待コードをもらえるハッシュタグがあります。
Twitterのハッシュタグ #clubhouseinvite でTwitterを検索してみると招待コードを持っている人を探すことができます。
その人とうまくコンタクトがとれれば、招待コードを貰えるかもしれません。
ただし、すぐにリプライがついているのでなかなか競争率は高そうです。
(4) エクスローサービスのあるサイトで招待コードを購入する
Clubhouseの招待コードを購入するのもスピーディな取引におすすめです。
ただし、メルカリやラクマ(フリル)では2021年2月時点、サービスの規約で出品ができなくなっており 、残念ながら購入できません。
ネット上で取引する場合は、販売者に直接お金を払うと持ち逃げされる(詐欺に合う)可能性があります。
安全な取引をするためには運営者が一時的に代金を預かり、商品の受け取り後に代金が支払われる「エクスローサービス」やその後のトラブルをしっかりとサポートしてくれるサービスを使って購入しましょう。
Price Sale ならエクスローサービスを備えて安全に購入できるサイトを厳選して、かつ最安値で安心して取引できる販売情報を紹介しています。