質問
今回はCoDモバイルをコントローラーを使ってプレイする方法からおすすめのコントローラーまでご紹介します。是非参考にしてみてください。
更新: 

コントローラーの接続手順

ps4などで使われている無線コントローラーと有線コントローラー両方の接続方法を解説します。

無線コントローラーの接続手順

① 接続していた機器との接続を解除しましょう。

ps4コントローラーのSHAREボタンとPSボタンを8秒間同時押しするとコントローラーとps4の接続を解除できます。

解除の確認は上の画像の周辺機器という場所から確認できます。

② スマホの設定からBluetoothを開きコントローラーと接続する

スマホの設定からBluetoothを開きます。そこからコントローラーと接続し画面に接続済みと表示されたら成功です。

画像のように未接続となっていたら接続できていないのでもう一度やり直してみてください。

Androidのスマホをご使用の場合は設定から接続済みのデバイスを開きます。

そして新しいデバイスとペア接続をタップしコントローラーを接続します。現在接続されているデバイスという場所に使用中のコントローラーがあれば成功です。

有線コントローラーの接続手順

① CoDモバイル内設定からコントローラーを開きコントローラーサポートを有効化にチェックする

② コントローラーを接続する

使用されているコントローラーを接続し、接続するをタップします。

接続後は感度やボタン配置が通常と異なる可能性があるのでプレイする前に設定しておきましょう。

おすすめのコントローラー3選

次におすすめのコントローラーをご紹介します。これからコントローラーの購入を考えている人はぜひ参考にしてください。

PS4コントローラー デュアルショック4

CoDモバイルコントローラー勢の中で一番の使用率を誇るデュアルショック4。

自分の手とコントローラーの相性が合うか心配という人はデュアルショック4を購入すると間違いありません。

スティックやボタンも押しやすくエイムやキャラコンで他のプレイヤーと大きく差をつけることができます。

Xbox Oneコントローラー

PS4のコントローラーとはボタンの配置が異なりXboXでFPSをプレイしていた人におすすめのコントローラー。

Xbox oneコントローラーはデュアルショックに比べて少しサイズが小さめに作られています。

手が小さくて中々自分の手にあったコントローラーが見つからないという人はXbox Oneを使いましょう。

GameSir X2

遅延が少ない有線式のコントローラーでプレイしながら充電もできるGameSir X2。

Type-cに対応する端末であればどの端末にも対応しています。

有線コントローラーはFPSをコントローラーでプレイするうえで重要な、操作の反応速度の面で非常に優れています。

さらに耐久力も優れており使用頻度が高く、長時間プレイするという人はこちらのコントローラーを購入しましょう。

コントローラーを選ぶときは、大きさ、ボタンの位置、慣れ、そしてデザインから選びましょう。

コントローラーを使ったことがない人はGamesir X2を購入しましょう。

慣れると長時間プレイでき、操作遅延が少ないので快適にプレイすることができます。

読者さんからコールオブデューティ(モバイル) は対応していないとのご報告がありました。プレイされたいゲームが対応しているかを確認してから購入してください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
23
ツイート
LINE
ゲームライター
りゅうき
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 Webライターのりゅうきと申します。 【業務内容】 •ブログ記事のライティング •アフィリエイト文のライティング •文字起こし 上記以外にも幅広くお仕事をお受けいたします。 徹底的にリサーチを行い、確実な情報をもとにライティングいたします。 【得意ジャンル】 •恋愛 •ゲーム •仮想通貨、金融 •美容など これらのジャンルは知識と経験がありますので信頼性のある最新の情報をお届けいたします。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。