質問
スナイパーでの勝率がなかなか上がらないとお悩みの方に向けて、スナイパーライフルが使いやすくなるカスタムをご紹介します。スナイパー初心者の方にもおすすめです。
更新: 

スナイパーライフルで安定して勝つためには、どんなカスタムにすれば良いのか悩んだことはありませんか?
難しそうに思えますが、実はスナイパーライフルのカスタムで特に意識すべきことは「1つ」だけです。
今回は、そんなスナイパーライフルの最強カスタムについてご紹介します。

スナイパーライフルの最強カスタム

使用武器は初期から入手しているDL Q33です。
カスタマイズは以下のようになっています。

  • バレル:MIPライト
  • ストック:YKMコンバットストック
  • PERK:FMJ
  • レーザー:OWCレーザー‐タクティカル
  • アンダーバレル:バイポッド

移動速度とエイム速度が遅いという弱点を補うため、とにかく機動性を高めるカスタマイズを採用しています。
冒頭で述べた「スナイパーライフルのカスタムで意識すべきこと」とは、この機動性のことです。

エイム速度とはスコープ(目をあてる筒状の部分)を覗く速さのことです。
これが速いと「エイム→射撃」という一連の動作をより速く行えます。

アンダーバレルのバイポッドはパラメータの「操作」を高めるアタッチメントです。
機動性には直接関連しませんが、射撃が少し安定するので初心者であればカスタマイズに入れておいたほうが良いでしょう。

他のスナイパーライフルのおすすめカスタム

DL Q33と同等のユーザー人気を持つLocusというスナイパーライフルがあります。
初期武器ではありませんが、使いやすいと評判の武器なので、DL Q33が肌に合わないといった方は以下の動画を参照してみてください。

スナイパーライフルと相性の良いサブ武装

戦いに勝つためには、メイン武器のスナイパーライフルだけでなくサブ武器やグレネードなど、サブ武装のカスタマイズも重要です。

サブ武器は近接武器がおすすめ

メイン武器のスナイパーライフルは近接戦闘を苦手とするので、サブ武器にはナイフなどの近接武器を装備することをおすすめします。

リーサルはトリップマインがおすすめ

また、リーサルにはトリップマインという設置型の爆弾がおすすめです。

リーサルとは、爆発で敵をキルする武装のことです。

スナイパーの戦法として、建物の中や屋上などから敵を狙うという戦い方がありますが、この戦法は背後からの奇襲に弱いです。

それをカバーするのがトリップマイン。
建物の入り口や階段にトリップマインを設置することで、スナイパーの生存確率を上げることができます。

まとめ

今回は、最強のスナイパーライフルのカスタムと、補足的にスナイパーと相性の良い装備のカスタマイズをご紹介しました。

スナイパーライフルのカスタムで意識すべきことは、とにかく機動性です。
この点さえ押さえておけば、スナイパーでの勝率がぐっと上がりますよ。

スナイパーのカスタムが分からずに困っている人は、是非実践してみることをおすすめします。

また、以下の動画では少し違ったカスタムも見られるので、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
39
ツイート
LINE
Webライター
とさ
はじめまして、アニメ・漫画・ゲームなどお家時間を楽しめるコンテンツが好きなとさです! 最近は特にスマホで手軽に出来るゲームがマイブームで、育成シミュレーションやFPS、インディーズゲームなど様々なジャンルをプレイしています。 2、3年前から始めたFPSについては基本ソロプレイのエンジョイ勢なので、同じようなプレイスタイルの方向けに上達方法や立ち回りなど参考になる記事を書ければと思います。