質問
『Call of Duty Mobile』(CoDモバイル)で、名前を変更する方法を紹介します。画像を交えながら名前の変更手順を解説するので参考にしてみてください。
更新: 

プレイヤーの名前変更のやり方・手順

  1. メイン画面の左上に表示されている「名前」をタップ

  1. 画面左上部にあるタブから「ベーシック」を選択

  1. 名前の後ろに表示されている「編集アイコン」をタップ

  1. 新しい名前を入力して「変更」をタップ


入力できる文字数は、日本語(ひらがな・カタカナ・漢字)なら最大で7文字、アルファベットと数字は最大で14文字です。

リネームカードを所持している場合は自動で使用され、所持していない場合はストアへの誘導ウインドウが開きます。

名前変更時の注意点

同じ名前は使用できない


CoDモバイルでは、他プレイヤーと同じ名前を使用できない仕組みになっています。

TAKATAKA

エラーメッセージが表示された場合は、アルファベットや数字を付け足して被らないように調整してみましょう。

名前変更のたびに「リネームカード」が必要


名前の変更に回数制限は設けられていませんが、変更するたびに「リネームカード」が必要になります。

リネームカードは、ゲーム内のストアから500CP(CODポイント)または、1,000クレジットで購入できます。

名前の変更には日数制限がある


一度名前を変更すると、3日間は名前を変更できなくなります。

TAKATAKA

誤った名前を付けないように、最終確認を行ないましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。