質問
CODモバイルに登場する勲章の1つである「卑怯者」について解説します。卑怯者の取り方やコツも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください
更新: 

卑怯者とは


卑怯者は、マッチ時に獲得できる勲章の1つです。

近接武器を使って、敵を背後からキルをすると獲得できます。

対象のゲームモード

MULTPLAYER(マルチプレイ)

獲得方法

近接攻撃を装備した状態で敵を背後からキル

卑怯者を狙うコツ

真後ろでなくても勲章の獲得は可能

卑怯者の獲得条件には、敵の背後からキルと書かれていますが、真後ろからキルをする必要はありません

敵よりも後ろの位置から攻撃すれば、身体が斜めでも背後からのキルとみなされます。

連射速度が高い近接武器を使う

卑怯者を狙うなら下記の4つの武器がおすすめです。

  • Knife
  • Base Melee
  • Prizefighters
  • Wrench

どの武器も連射速度が速く、射程も長いため、相手に気づかれる前に素早く仕留められます。

TAKATAKA

近接武器で人気のあるAxeは、機動性が下がってしまうため、あまりおすすめできません。

近接に特化したPERK(パーク)を使う

敵に近づくまでにキルをされてしまう場合は、パークを「ライトウェイト」「ゴースト」「デッドサイレンス」の3種類に変更してみてください。


ライトウェイト(赤)

ダッシュ速度が5%上昇し、落下によるダメージが大幅に減少。

ゴースト(緑)

敵のUAVに自分の位置が認知されず、アドバンスドUAVは自分の方向を認知しない。

敵のVTOLプレデターミサイルが自分の位置を探知しない。

敵のハイアレートを装備している場合、敵の視界がパルスしない。

デッドサイレンス(青)

無音移動が可能になる。

音を立てずに移動する。

ダッシュ中は音が広がる範囲が狭くなる。

TAKATAKA

移動に特化したパークのため、卑怯者を狙う際におすすめです。

スナイパーを狙う

1つの場所にとどまり続けるスナイパーは背後を取りやすいため、卑怯者の勲章を容易に獲得できます。

TAKATAKA

CRASH・STANDOFF・CROSSFIREなどのマップは、スナイパーの裏を取りやすいので積極的に狙っていきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。