質問
金の卵をふ化させるのは実は非効率!?金の卵から生まれるモンスター、メリットについてわかりやすく解説します。動画(検証データ付き)で銀の卵と金の卵どちらをふ化させるのが良いのかを比較してみました。
更新: 

金の卵から排出されるモンスター

金の卵では、10,000歩族以上のモンスターが生まれます。

18,000歩族

モンスター画像モンスター名
キラーマシン
ホークブリザード
ヘルバトラー

13,000歩族

モンスター画像モンスター名
ゴーレム
スカイドラゴン
キングスライム
ボーンナイト
グレイトマーマン

10,000歩族

モンスター画像モンスター名
ドラゴン
カメレオンマン
キメラ
ホークマン
スライムナイト
ほのおのせんし
さまようよろい
キラーパンサー
トロル

金の卵のメリット・デメリット

金の卵には2つのメリットがあります。

1つ目は、先ほども紹介したように10,000歩族以上のモンスターが生まれることです。

2つ目は、素質「優」以上が保証されていることです。

金の卵と銀の卵どちらをふ化するのがよいのか?

この動画内のデータを見ると、金の卵の方が優遇されているように思えます。
しかし、金の卵は1つふ化させるために15,000歩、その一方、銀の卵は1つふ化させるために7,000歩です。

金の卵を1つふ化する間に銀の卵は2つふ化することができ、結果的に銀の卵をふ化するほうが効率が良いです。

特に、モンスターバトルでは、18,000歩族、13,000歩族の超や極のモンスターを持っていると有利に進められます。

強いモンスターを仲間にするためには銀の卵をふ化させる方が効率が良いという結果になります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします

ドラゴンクエストウォークのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのドラゴンクエストウォークのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ドラゴンクエストウォークのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。