質問
パーティー全員のHPを大幅に回復してくれる呪文「ベホマラー」の習得方法や回復量、実践で使えるおすすめのこころセットを解説していきます。
更新: 

ベホマラーとは?


ベホマラーは消費MP47でパーティー全員のHPを回復する呪文です。

回復量の平均は250〜300で、こころのセット次第では300以上の回復量を出すことも可能!

ベホマラーの習得方法は?


ベホマラーは星5の回復武器「聖風のつえ」をレベル30まであげることで習得可能です。

「聖風のつえ」はふくびきでのみ入手できますが、現在、こちらのふくびきは終了していますので、次回復刻するまで待つしかありません。

星4武器や職業スキル、こころでは習得できません。

ベホマラーの回復量を増やすには?


ベホマラーの回復量は下記3つに依存し、それぞれの値をあげることで回復量が増します。

  • 回復魔力
  • スキルHP回復量
  • 呪文HP回復量

ベホマラーの回復魔力は上限がとても高く、あげればあげるだけ回復量は増加するため、まずは回復魔力を重視しましょう。

「特技HP回復量」をあげたり「魔力かくせい」をしても回復量には影響しません。

魔力暴走で回復量がUP


魔力暴走が発動すると通常のベホマラーよりも回復量が増し、仲間全員のHPが倍近く回復します

魔力暴走が起こる確率は「魔力の暴走率」によって左右されるため、「魔力の暴走率」をあげておくことで、ボスや強敵との戦闘で窮地に陥ったときに助かります。

魔力の暴走率をあげるには?


「魔力の暴走率」をあげるには、特殊効果に「魔力の暴走率+◯%」が付いているこころや心珠を装備する必要があります。

心珠はSランクが+3%、Aランクが+2%になるので、Sランクの心珠を2つセットすることで、合計+6%魔力暴走する確率があがります

こころに関しては、緑色のこころ「ヘルクラウダーのこころ」にのみ魔力の暴走率+3%が付いているため、ベホマラーを使う際には必須です。

やまびこ発動でHPを半分回復


賢者のみが使える固有特性「やまびこ」で、ベホマラーの回復量を1.5倍にできます。

やまびこは一定の確率で使った呪文を消費MPゼロで繰り返し発動。1回目の回復量の半分を回復します。

例えば、1回目のベホマラーの回復量が300だとすると、やまびこで150プラスされて計450回復することになります。

やまびこの発動率はこちら側で調整できるものではありません。

回復量が増えるこころセットとは?


ベホマラーの回復量を増やすには、下記2つを兼ねているこころを選びます。

  • 回復魔力の高いこころ
  • スキルHP回復効果の高いこころ

ベホマラーはべホイミと同じ「呪文」なので、回復量は回復魔力の数値に依存し、あげればあげるだけ増します

スキルHP回復効果も「呪文」に影響するため、特殊効果に「スキルHP回復効果+○%」が付いているこころを選ぶことで回復量は増します。

じゅもんHP回復効果は、黄色のこころ「しろバラのきし」にしか付いておらず、メインの回復役の最適セットではありません

おすすめこころセットとは?

セット①セット②セット③
ボボンガーボボンガー破壊神シドー
バラモスバラモスヘルクラウダー
破壊神シドー破壊神シドーバラモス
ヘルクラウダーシルバーデビルシルバーデビル

「回復魔力」も「スキルHP回復効果」も高いこころを優先的に選びますが、注意点として、HPの低いこころをセットしないことです。

最近のボスや強敵は被ダメージがものすごく大きいため、いくら回復量を増やしたとしても、HPが低いとすぐに倒されてしまいます。

例えば、回復魔力もスキルHP回復効果も高い「デスピサロのこころ」はHPが39しかありませんので、いくら回復量が多くても強い敵との戦闘では使えません。

回復量も大事ですが、それと同時にHPの高いこころも優先的に選ぶ必要があるのです!

心珠も「スキルHP回復効果」が付いているものをセットすると回復量は増えます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
Webライター
獅堂孫六
フリーランスとして、8年間ほど自身のブログを運営&Webライターをしています。得意ジャンルは、ゲームや映画・海外ドラマなどのエンタメコンテンツ!ゲームはリリース当初から「ドラゴンクエストウォーク」に熱中し、現在も毎日3時間ほどのプレイ時間で、ひたすらウォークしています。読者の方が抱いている疑問や悩みに丁寧・簡潔に、そして、自身の体験をもとにした記事執筆を心掛けていきます。

ドラゴンクエストウォークのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのドラゴンクエストウォークのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ドラゴンクエストウォークのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。