質問
ドラクエウォークの装備の限界突破をする方法やメリットを解説!限界突破をさせる装備とさせない装備についても解説します!やり戻しができない要素なので注意してやるようにしましょう。
更新: 

ドラクエウォークの限界突破とは?


ドラクエウォークには、装備の限界突破という機能が実装されています。

ふくびきやイベントで手に入れた★3以上の同じ武器や防具を強化する方法の1つです。

ドラクエウォーク限界突破のメリット

ドラクエウォークの限界突破のメリットを解説します。

装備の最大レベルが上昇

限界突破することで、武器や防具の最大レベルを上昇させることができます。

①武器:限界突破の回数によるレベル上昇数

レア度1回2回3回4回
★5Lv.55(+Lv.5)Lv.60(+Lv.5)Lv.65(+Lv.5)Lv.70(+Lv.5)
★4Lv.45(+Lv.5)Lv.50(+Lv.5)Lv.55(+Lv.5)Lv.60(+Lv.5)
★3Lv.35(+Lv.5)Lv.40(+Lv.5)Lv.45(+Lv.5)Lv.50(+Lv.5)

標準レベル ★5:Lv.50 ★4:Lv.40 ★3:Lv.30

②防具:限界突破の回数によるレベル上昇数

レア度1回2回3回4回
★5Lv.27(+Lv.2)Lv.29(+Lv.2)Lv.32(+Lv.3)Lv.35(+Lv.3)
★4Lv.22(+Lv.2)Lv.24(+Lv.2)Lv.27(+Lv.3)Lv.30(+Lv.3)
★3Lv.17(+Lv.2)Lv.19(+Lv.2)Lv.22(+Lv.3)Lv.25(+Lv.3)

標準レベル ★5:LV.25 ★4:Lv.20 ★3:Lv.15

最大レベルが上昇した分、攻撃力や守備力を上げられるようになります!

特殊効果が追加

限界突破することで、最大4つのさまざまな特殊効果を追加で獲得できます。

  • スキルの斬撃・体技ダメージ +5%
  • じゅもんダメージ +5%
  • 特定の攻撃スキルダメージ +5%
  • 特定のステータス +5up
  • じゅもんHP回復効果 +5%

獲得できる特殊効果は、すぐに使えるものばかりです。

ドラクエウォーク限界突破のデメリット

限界突破の素材は戻ってこない

限界突破をするうえで、素材として使用した武器、防具は戻ってきません。

後々使うかもしれない装備は、残しておくのも選択肢の1つです。

特にふくびきやイベントで手に入る武器、防具には注意!

ドラクエウォークで限界突破させる方法

フィールドのじゅんびアイコンから装備の限界突破が可能です。

「じゅんび」➜「工房」➜「限界突破」

2つ以上持っている武器や防具が自動で表示されるので、ここから限界突破させたい装備を選びましょう。

限界突破させると、最大レベルの上昇と追加の特殊効果が表示されます。

ドラクエウォークで限界突破させる装備とさせない装備

武器の限界突破

パーティー内で同じ武器を使いたい場合に備えて、2つは残しておきましょう。

3つ目以降は限界突破の素材として使い、ダメージ量UPにつなげるのがおすすめです!

防具の限界突破

ある程度防具が揃うまでは、限界突破せずに置いておきましょう。

  • ガード率 +1%
  • 守備力 +4
  • 耐性 +5%

ステータスUPが多いので、パーティー4人の装備が整ってきたら、優先的に限界突破していきましょう!

特殊効果は強力ですが、急いで限界突破するのはやめましょう。

さらに上の限界突破「上限プラス」とは?

限界突破は最大4回までなのですが、★5の装備であれば上限プラスという強化が可能です。

上限プラスは、基本性能を1上げる強化を最大25回まで行えます。

しかし装備の攻撃力や守備力を1ずつしか上げることができないので、あまりおすすめはしません。

常設されている装備がたくさん被ってしまったときに活用しましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲーム好きWebライター
UTaSaKi
関西に住んでいる24歳。ゲームが好きなフリーのWebライターを生業にしています。幼い頃からゲームで遊んでおり、大人になった今でも時間が許す限り、ゲームをプレイしています。趣味でおすすめのゲームや漫画を紹介するブログを運営しています。ゲームを実際に遊んでいるプレイヤーならではの視点で、疑問や悩みの解決策をわかりやすく伝えることを大切にしていきます。

ドラゴンクエストウォークのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのドラゴンクエストウォークのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ドラゴンクエストウォークのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。