質問
fgoで育成すべき低レア(星1~3)を紹介します!サーヴァントごとの性能や活躍場面の解説もしていますので、ぜひ育成時の参考にしてください!
更新: 

育成すべき低レアサーヴァント一覧


以上が育成すべき低レアサーヴァント厳選10騎です!

FGOはどのサーヴァントも戦力になるのが魅力の一つです。
しかし、すべてのサーヴァントを育成するのは、種火に素材にQPにと非常に大変です…。

そこで!
「種火や素材を効率よく使いたい」
「低レアも使えるって聞いたけど、誰から育成すればいいのか分からない」
という方のために

初心者でも熟練者でも使えるサーヴァントをピックアップしました!

以下星1から順におすすめポイントを解説をします。
育成時の参考にしてみてください。

星1

アーラシュ


周回向きアタッカー。
種火周回や素材周回、高難易度の雑魚敵処理などさまざまな場面で活躍する。

NP30%チャージ+高火力の全体宝具を持つ。
最大の利点は宝具後の戦闘不能により、後衛と交代ができる点。

スキルはスキル3だけレベル10にするのがおすすめ。

始めたての初心者はアーラシュだけ育成しよう!

スパルタクス


周回向きアタッカー。
種火周回やイベント周回はもちろん、防御力の高い敵が出るクエストでも活躍する。

NP30%チャージ+高火力の防御無視全体宝具を持つ。

利点は育成コストが低い点と、ほとんどのクエストでクラス攻撃有利をとれる点。
またガッツ+回復持ちなので、耐久力が高い。

スキルはまずスキル2をレベル10にしよう。

星2

陳宮


周回向きアタッカー兼サポーター。
システム周回はもちろん、サポーターが充実している人はクラス混同の高難易度でも活躍する。

左端の味方を生贄にして放つ高火力の全体宝具が特徴。
最大の利点は後衛と次々交代ができる点。

またスキルによりターゲット集中付与+防御・NP配布+Buster強化配布とサポーターとしても優秀。

ゲオルギウス


高難易度向きサポーター。
主にサポーターやアタッカーを生存させるための盾役として活躍する。
また宝具に竜属性投与があるため、ジークフリートとの併用もおすすめ。

3ターンのターゲット集中+ガッツ+回復持ち。

最大の利点は味方を守れる点。
またレベル1からターゲット集中が使える点もうれしい。

戦闘不能になりやすいため、戦闘不能時に効果が発動する概念礼装をつけるのがおすすめ。

アンデルセン


高難易度向きサポーター。
高難易度の耐久戦で活躍する。
防御力を確実に上げるためにマシュとの併用がおすすめ。

宝具により味方全体へのターン回復+確率で攻撃・防御・スター発生率upを付与できる。
またスキルでスター・NP獲得付与+クリティカル威力up付与もできる優秀なサポーター。

スキルはスキル3とスキル2を優先してレベルを上げよう。

星3

エウリュアレ


高難易度向きアタッカー。
ストーリーや高難易度の対男性アタッカーとして活躍する。

敵単体に強力な男性特攻宝具を放つ。
またスキルとの併用により行動や宝具タイミングを遅らせることができる。

Arts宝具+Arts二枚構成なので宝具回転率が高い

行動不能無効持ちやセイバー以外の敵でも男性であるのなら男性特攻による宝具ダメージUPが入る。

パラケルスス


周回向きサポーター兼アタッカー。
主にシステム周回のサポーターおよびサブアタッカーとして活躍する。
また敵が数十体出現する高難易度でアタッカーとして活躍できる。

NP80%チャージ+全体宝具持ち
利点は宝具回転率の高さと味方への高倍率なNP獲得量up付与

スキルはスキル1とスキル3を中心にレベルを上げよう。

牛若丸


高難易度向きアタッカー。
主にストーリーや高難易度の主力アタッカーおよび殿として活躍する。
またスキルにより準サポーターとしても活躍できる。

高火力の単体宝具+回避や攻撃力up持ち。
利点は超強力な単体宝具

高レア単体宝具ライダーがいない人は重宝する。

クー・フーリン


高難易度向きアタッカー。
主に高難易度の殿単騎戦で活躍する。
また耐久性の高さから盾役として使うことも可能。

心中付きの強力な単体宝具を持ち、回避+ガッツ+回復と弱体解除で長く戦うことができる。
またスキル1の効果により長く戦うほど強くなる

スキルはスキル3とスキル2を中心に上げるのがおすすめ。

マシュ(星3→星4に変化)


高難易度向きサポーター。
ストーリー攻略および高難易度の耐久戦盾役で活躍する。

宝具とスキルによる防御力up+無敵とNP付与+ターゲット集中と防御に特化している。
利点はクラス相性がない点とコストが0な点。

スキルはスキル2とスキル1を優先して上げよう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
137
ツイート
LINE
Webライター
雪野美羽
現在学生をしながらWebライターとして活動しています。得意なジャンルは、ゲーム、コスメ、美容、ダンスなど様々です。趣味は絵を描くこと、お城や神社を巡ること、アクセサリー作り、お菓子作りなどです。ゲームは主にスマホアプリ、WiiやDSソフトを中心に遊んでいます。皆様の問題解決の助けになれたらと思います。