質問
なめこの巣のおもてなしについての解説です。なめこをスカウトするときに使用するアイテムです。おもてなし品の交換や入手方法をくわしく紹介します。
更新: 

おもてなしとは

おもてなしとは、なめこをスカウトするときに使用するアイテムです。
おもてなし品を置いておくと、そのおもてなし品が好きなレアなめこがやってきます。

また、おもてなし品は交換もできます。

おもてなしの方法

①画面上部にある「旅人休憩所」をタップします。

②「旅人休憩所」から「おもてなし」をタップします。

スカウトするときは、部屋の数に注意しましょう。

③「おもてなし」の「おもてなし品」から「選択」をタップします。

④旅人休憩所に「おもてなし品」が置かれていれば完了です。

おもてなし品の交換

①「旅人休憩所」から「おもてなし」をタップします。

交換したい「おもてなし品」から「選択」をタップします。

③旅人休憩所に交換したおもてなし品がセットされていれば完了です。

交換したおもてなし品は1個返却されます。

おひきとり

おひきとりとは、今休憩所にいるなめこを消すことです。
消すなめこは選択できず、今休憩所にいるすべてのなめこが消えてしまいます。

①「旅人休憩所」から「おひきとり」をタップします。

②「おひきとり」から「はい」をタップします。

1日1回無料でおひきとりが利用できます。

③「おひきとり」が完了すると休憩所にいるなめこは消えます。

なめこのお気に入り品

おもてなし品が好きななめこの確認方法は「なめこ図鑑」「個別に確認」の2通りあります。

なめこ図鑑

①画面下の「メニュー」から「なめこ図鑑」をタップします。

②「なめこ図鑑」から「スカウトしたいなめこ」をタップします。

③なめこの情報画面の下にある「おきにいり」からおもてなし品を確認できます。

なめこ図鑑で確認できるのは、すでに入手したなめこのみです。

個別に確認

①画面の上に「歩いているなめこ」をタップします。

②スカウトしたいなめこの情報からそのなめこの「おきにいり」を確認できます。

おもてなし品の入手方法

おもてなし品の入手方法は「お宝ボーナス」「イベント」の2通りあります。

お宝ボーナス

①「冒険した洞窟」をタップします。

②「冒険のできごと」から「オタカラ」を入手できます。

イベント

不定期に開催される「おもてなし交換所」では、新アイテムを渡すと「限定おもてなし品」と交換をしてくれます。

交換してもらった「限定おもてなし品」を使うとレアなめこが休憩所に現れます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。