質問
なめこの巣の脱臭岩についての解説です。グツグツ間欠泉「なかごろ」で入手できるアイテムです。アイテムやランクアップに必要な脱臭岩の入手方法とカンペキボーナスが出るメンバーを紹介します。
更新: 

脱臭岩の獲得条件

冒険メモ必要なめこ獲得個数スキル
熱すぎる蒸気の穴しぶとさ110 ×1匹1なし
熱い蒸気の穴・ペアしぶとさ80×2匹、スキルがあれば+101俊足
熱すぎる蒸気の穴・ペアしぶとさ90×2匹、スキルがあれば+202俊足
どっちかの池が熱そうだれかにスキルがある1幸運

脱臭岩の入手方法

①なめこの巣のB8階にある「グツグツ間欠泉」をタップします。

②「グツグツ間欠泉」の「ながごろ」を選択して「参加なめこ」を決めて「冒険に出発」をタップします。

③2時間の冒険が終了すると「冒険結果」から脱臭岩を獲得できます。

スペシャルチケット」や「なめたま」を使ってちかみちもできます。

冒険に必要なアイテム

グツグツ間欠泉の「なかごろ」を冒険するには「安全のおまもり」が必要です。
安全のおまもりは「極楽なめこ尊像」で作れます。

グレード1では作る時間が240分ですが、グレード3までアップグレードさせると180分になります。

脱臭岩のおすすめメンバー

脱臭岩は、最大で5つまで獲得が可能です。

カンペキボーナスを出すには、スキルもちのなめこをメンバーに入れる必要があります。

りんごなめこ

りんごなめこは、ランク47からスカウトができるなめこです。
すべてのステータスが80と高く、条件のしぶとさ80を満たしています。

装備を強化してかしこさを100まで目指しましょう。

功夫なめこ

功夫なめこは、しぶとさが140と高く獲得条件をほぼ1匹で満たしてくれます。
ただし、レアなめこのため功夫なめこを獲得できるまでは、「ねこなめこ」「天使なめこ」で代用ができます。

黄なめこ

黄なめこは序盤で獲得できるなめこで、スキルの幸運を持っています。

もともとのステータスは低いため装備で強化しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
67
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。