質問
なめこの巣のみっちりバブルについての解説です。みっちりバブルは、ランク49のムチン地底湖「なかごろ」で解放されるアイテムです。装備や施設に必要なみっちりバブルを効率的に集める方法を紹介します。
更新: 

みっちりバブルの獲得条件

冒険メモ必要なめこ獲得個数スキル
浅い水場をゆくかしこさ50×1匹1なし
ツルツルの道すばやさ75×2匹1なし
みんなでスイスイみんなの合計かしこさ300/みんなスキルがあれば+302スイマー
水中どうなってんの?誰かかしこさ80・すばやさ80×1匹、スキルがあれば+101潜水

みっちりバブルの集め方

①なめこの巣のB7階にある「ムチン地底湖」をタップします。

②「ムチン地底湖」の中の「なかごろ」を選択して「参加なめこ」を決めて「冒険に出発」をタップします。

③1時間半の冒険が終了すると「結果確認」をタップします。

tattotatto

スペシャルチケット」や「なめたま」を使ってちかみちも可能です。

④「冒険結果」からみっちりバブルを獲得できます。

冒険に必要なアイテム

ムチン地底湖の「なかごろ」を冒険するには「安全のおまもり」が必要です。
安全のおまもりは「極楽なめこ尊像」で作れます。

グレード1では作る時間が240分ですが、グレード3までアップグレードさせると180分になります。

みっちりバブルのおすすめメンバー

ムチン地底湖の「なかごろ」ではみっちりバブルを最大で5つ獲得できます。
しかし、ランクが低いと最大でも3つまでしか獲得できません。

そのため、参加なめこをスキルを持ったなめこをおすすめします。

潮なめこ/潮なめこモドキ

スイマーと潜水のスキルを持っているとプラスポイントが加算されるので「潮なめこ」や「潮なめこモドキ」がおすすめです。

潮なめこと潮なめこモドキは、基本ステータスは低いですが装備を作ることでスキルアップができます。

りんごなめこ

りんごなめこは、ランク47からスカウトができるなめこです。
すべてのステータスが80と高く、強化しやすい特徴があります。

tattotatto

装備を強化してかしこさを100まで目指しましょう。

傘ナシなめこ

傘ナシなめこはゲームの序盤で獲得できるなめこです。
基本のステータスは低いですが、装備の材料は集めやすいので強化が簡単にできます。

tattotatto

すばやさとかしこさは80~95ぐらいまで目指しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
74
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。