質問
Ver.2.4で開催されるイベント・八観招来で無料璃月の星4キャラクターが無料で配布されます。この記事ではおすすめの配布キャラクターについて紹介しています。
更新: 

璃月の星4キャラクターが無料配布

Ver.2.4のアップデートのイベントで星4キャラクターの無料配布が発表されました。

イベントでは璃月の星4キャラクターから好きなキャラクターを1体選んで入手できます。

新キャラクター・雲菫が入手できる

Ver.2.4で実装される星4キャラクター雲菫(うんきん)も配布キャラクターに含まれています。

キャラクターを所持している場合でも、必ず新キャラクターを入手できるチャンスです。


ピックアップも開催されるため凸が狙いやすい。

無料配布は1月下旬から

八観招来はVer.2.4の後半で開催される海灯祭に合わせて実施されます。

キャラクター配布はイベント限定のため、必ず期間中にイベントに参加して入手しておきましょう。

おすすめ配布キャラクター

配布キャラクター一覧

行秋

雲菫

北斗

香菱

凝光

辛炎

煙緋

重雲

未所持なら行秋一択

元素タイプ

武器

役割

水元素

片手剣

サブアタッカー

行秋は星4キャラクターでありながらパーティー編成において絶大な人気を誇るサブアタッカーです。

元素スキル・元素爆発で発生させる「雨すだれの剣」は、ダメージ軽減・中断耐性アップ・ HP回復と強力なサポート性能を持ちます。

さらに「雨すだれの剣」は水元素を継続して付与できるため、他キャラクターとの強力な元素反応を起こしやすいのがポイント。

序盤で入手できれば戦闘が格段に楽になるため、最優先で入手しましょう。

序盤の任務で配布される星4キャラクター香菱や恒常ガチャで入手できるベネットとの組み合わせは、上級者向けの螺旋深境でも国際的な人気を誇ります。

アタッカー不足なら凝光

元素タイプ

武器

役割

岩元素

法器

アタッカー

凝光は単体完結型のアタッカーです。

元素タイプに左右されない岩元素ダメージと、離れた位置からに攻撃できる法器タイプは、序盤で元素反応に慣れていない冒険者にも扱いやすい性能です。

さらに、元素スキルで設置する「璇璣屏」は自身と味方の岩元素ダメージをアップさせ、さらに敵の遠距離攻撃を無効化するという強力な性能を持っており、凝光1人で場を鎮圧することも可能。

場面を選ばずに活躍できる汎用性の高いキャラクターと言えます。

凝光の固有天賦鉱石の位置がマップに表示されます。岩元素攻撃で楽に採掘できるため、探索でも活躍します。

味方のサポートなら雲菫

</tr>

元素タイプ

武器

役割

岩元素

長柄・槍

サポーター

雲菫は元素爆発で味方の通常攻撃ダメージをアップできるサポートキャラクターです。

どのキャラクターとも相性がよく、通常攻撃が主体のキャラクターと編成することで元素爆発並みのダメージを叩きだすことも可能です。

螺旋深境などでパーティーごとにサポーターを配置したい場合にも活躍できるため、優秀なサポーターを所持していない場合はぜひ入手しておきましょう。

天賦解放や好みで選んでもOK

天賦解放による固有天賦や天賦レベル上限の解放に使用するという方法も。

育成中のキャラクターの凸状況を確認してから選びましょう。

特に行秋の2凸、香菱の4凸、凝光の1凸効果は非常に強力ですので、あと1つの場合はおすすめです。

お気に入りのキャラクターを入手・強化して、ぜひ冒険を楽しんでください。>

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
Webライター
ハル
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 推しはアルベドくんと魈くん。まったりプレイしています。 無課金や微課金の方が楽しめる記事を目指しています! webメディアでのエッセイやコラムの執筆なども行っています。 太郎丸がかわいくて仕方ない。