質問
血石華は、九条裟羅の限界突破に必要です。そのため、多くの血石華が必要になります。今回は、血石華の効率的な入手方法をお伝えします!!
更新: 

血石華の入手場所


血石華は、名椎の浜や九条陣屋左上、蛇神の首と蛇骨鉱坑の間で入手できます。

今回は、その中でも最短で手に入る場所をご紹介します。

血石華を手に入れるには、稲妻のエリアを開放+稲妻のストーリーを少し進める必要があります。

名椎の浜


この場所がもっとも最短かつ大量に採取できます。

複雑な地形も少ないので、道なりに進むだけでも集めやすく、左端から右端までまっすぐ進んだ場合は20個、エリア内全部で29個採取できます。

九条陣屋左上


九条陣屋のエリア左上+左上の離島でも採取できます。

マップに見えてる血石華全部で14個採取でき、離島の上側に少しばらけていますが、それを省いても10個ほど採取できます。

蛇神の首と蛇骨鉱坑の間


名椎の浜から左側に進んだ島内の、蛇神の首と蛇骨鉱坑の間にでも、血石華が採取できます。

血石華の場所が固まっており、全部で12個ほど採取できるので、時短しながらも血石華を集めたいときにオススメです。

血石華のエリア中央に「魔偶剣鬼」という手ごわいがいるので、周囲を回るように採取しよう

採取した特産物のリポップ時間


一度採取した血石華などの特産物は、復活(リポップ)までに2日ほどかかります。 そのため、いつ頃リポップするのか目安をたてて、効率的に採取しましょう。

まとめ


血石華の最短入手方法についてご紹介してきましたが、一番効率的に入手できるのは、名椎の浜でした。

時間をかけずに集めたい方は、ぜひお試しください!!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
ゲームライター
Ty2020
初めまして。Ty2020と申します。 得意分野は、ゲーム・美容・筋トレ・音楽・ドラマ・アニメです。 ゲームは主にスマホゲームとテレビゲームをプレイしています。 好きなことは音楽で、イラストやアート、作詞作曲にも興味がとてもあります。 出来るだけ細かく情報をお伝えできるように精進します!! 今後ともよろしくお願いいたします。