質問
夜蘭の突破素材ですね。浜辺に落ちているので集める機会も少ないのでは?この機会に集めておきましょう!星螺(せいら)の入手方法や効率的な入手場所をお話します。
更新: 

星螺


璃月特産品の星螺は浜辺で入手できます。

瑶光の浜、ドラゴンスパイン、帰離原の東、孤雲閣で集めることができます。

入手場所


ある程度の数があるかつワープポイントから近いルートのみ紹介します。

「とりあえず手軽に回収できる場所だけ!」という方はこちらをご活用ください。

瑶光の浜


浜辺の南東にあるワープポイントから順番に回収していきましょう。

このルートでは12個の星螺を回収できます。

帰離原の東


遺跡付近のワープポイントから東へ向かいましょう。

このルートでは7個の星螺を回収できます。

もう少し欲しい場合は、南側も回収してもいいかもしれませんね。

孤雲閣


北側のワープポイント付近で2個の星螺、

秘境「孤雲凌霄の処」から西へ7個の星螺を回収できます。

無相の岩を倒す機会があれば、そのついでに道中の星螺を回収できるといいですね。

周回ルート


全77個の星螺を集められるルートを紹介します。

「すべての星螺を効率的に回収したい!」 という方はこちらをご活用ください。

動画で確認する

実際に全回収できるルートを歩いてみました。

画像で確認する

瑶光の浜


3ルートに分けて回収していきます。

最南の星螺を回収するのに風元素ギミックを使用します。

風元素キャラを編成するか、水上ダッシュできるキャラを編成しましょう。

帰離原の東


浜辺を北から南へ歩きながら回収していきます。

高低差がなく視界も開けているので回収しやすいルートです。

孤雲閣


3ルートに分けて回収していきます。

秘境「孤雲凌霄の処」からは、北へ向かうルートと、西へ向かうルートがあります。

また最北の星螺を回収するのに風元素ギミックを使用します。

風元素キャラを編成するか、水上ダッシュできるキャラを編成しましょう。

星螺などの特産品は、リポップ(復活)にリアルタイムで2日かかります。

推奨キャラクター


チーム内に七七か煙緋を編成していると、璃月の特産品をミニマップに表示してくれます。

また道中に風元素ギミックがあるので、風元素キャラを編成しておくと楽に移動できる箇所があります。

星螺以外の特産品も一緒に表示されてしまうので注意してください。

NPC

雑貨屋(博来/万有商舗)


璃月の万有商舗(博来)から1個1000モラで購入できます。

数量限定5個なので、どうしても必要な場合は確認しておきましょう。

購入制限は3日毎に更新されます。

ウラ


帰離原の東にウラという占い師がいます。

彼女に話しかけると、一度だけ星螺を3個貰えます。

使い道

突破素材


星螺はタルタリヤの突破素材で使用します。

合計168個の星螺を使用するので、育成予定の人は集めておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!