質問
今回はモンドの都市評判レベルを6まで上げると解放される「ポケットワープポイント」の使い方とおすすめ設置場所を解説します!
更新: 

ポケットワープポイントの入手方法

モンドの都市評判をLv.6まで上げる


ポケットワープポイントの設計図は、モンドの都市評判Lvを6まで上げると獲得できます。

都市評判Lvは、討伐懸賞や住民リクエストなどをクリアすると上昇します。

討伐懸賞や住民リクエストは一週間に3回ずつまでしかできないので、コツコツとするようにしましょう。

ポケットワープポイントに必要な素材

アイテム

必要素材

ポケットワープポイント

地脈の枯葉×1
発光髄×2
水晶の塊×5

ポケットワープポイントの効果

好きな場所にワープポイントを設置できる


「ポケットワープポイント」は、持続時間が7日間のワープポイントを好きな場所に置くことができます。

設置した「ポケットワープポイント」は、マップ上にも標示され通常のワープポイントと同じようにワープできます。

そのため、近場にワープポイントのない採取場所などがおすすめになります。

ポケットワープポイントは同時に最大1つまでしか設置できない


新しいワープポイントを設置すると、古いワープポイントが消失してしまうので、持続時間や使用タイミングに注視して使用するようにしましょう。

ポケットワープポイントのおすすめの設置場所

マップ上のワープポイントが、少ない場所に設置するのがおすすめ。

また、特産品やボスが出現する近くにポケットワープポイントを設置すると、移動する手間を省けます。

無相の岩周辺

石門周辺

無人島

蛇腸の道周辺

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
Webライター
川口陽向
はじめまして、川口陽向です!現在様々なゲームをプレイしており、ライターとして活動しています。このサイトでは主に「原神」について徹底的にかつ丁寧に解説しています。UIDは815817228です、フレンド登録お待ちしています。