質問
原神 Ver 2.3 よりAPIの仕様が変わって原神の祈願履歴ビューワー「Genshin Wishes」が見れなくなりました。「Genshin Wishes」が使えない今、祈願履歴を確認する方法を画像を用いて徹底的に解説します!
更新: 

祈願履歴ビューワー「Genshin Wishes」とは?


祈願履歴ビューワー「Genshin Wishes」とは、原神においてガチャの履歴や天井(90連)までの残り回数などの詳細を確認できる非公式ツールです。

現在は利用できません。

なぜ利用できなくなってしまったのか

原神のVer2.3がリリースされてから利用できなくなりました。

理由は、原神のVer2.3のリリース時に、API(システム)の仕様が変更され、祈願履歴が取得できないようになってしまいました。

もう一度APIの仕様変更で閲覧可能になる可能性は低いと思います。

祈願履歴を確認する方法

祈願履歴ビューワー「Genshin Wishes」が使えなくなってしまった今、アプリ上でしか確認する方法はありません。

ここでは、アプリで確認する方法を解説します。

1. アプリ起動後、右上に表示されている星マークをクリック

2.画面右下に表示されている「祈願履歴」をクリック

こうすることで祈願履歴一覧が表示されます。

ここでは、「Genshin Wishes」が取り扱っているような高度な分析は利用できないのでご注意ください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
Webライター
川口陽向
はじめまして、川口陽向です!現在様々なゲームをプレイしており、ライターとして活動しています。このサイトでは主に「原神」について徹底的にかつ丁寧に解説しています。UIDは815817228です、フレンド登録お待ちしています。