質問
神里兄妹の突破素材で大量に必要となる緋櫻毬。PU続きで不足していませんか?緋櫻毬(ひおうきゅう)の入手方法や効率的な入手場所をお話します。
更新: 

緋櫻毬の入手場所


稲妻特産品の緋櫻毬は鳴神島で入手できます。

特に効率良く入手できるのは鳴神大社の周辺です。

ある程度の数があるかつワープポイントから近い、そんな効率の良い場所を紹介します。

回収するには、緋櫻毬雷元素を当てるか、「雷の種」を持った状態で近づく必要があります。

鳴神大社の周辺


鳴神大社の周辺に合計10個の緋櫻毬があります。

内側に6個、外側に4個です。

回収しやすいルートを実際に歩いてみました。

鳴神大社の南東


鳴神大社の南東、山の頂上に3個の緋櫻毬があります。

鳴神大社から南東に飛んで向かいましょう。

神里屋敷の北西


神里屋敷の北西に5個の緋櫻毬があります。

神里屋敷から走って向かう場合、鳴神大社から飛んで向かう場合、比較したところ同タイムでした。

神里屋敷から向かえば、途中で「雷の種」を得られるので回収が楽になります。

回収ルートを実際に歩いてみました。

影向山の底


影向山の底に7個の緋櫻毬があります。

鳴神大社から南へ飛んで向かうのが楽です。

こちらも回収ルートを実際に歩いてみました。

周回ルート

今すぐすべての緋櫻毬を効率的に回収したい!という方はこちらの動画がオススメです。

緋櫻毬などの特産品は、リポップ(復活)にリアルタイムで2日かかります。

推奨キャラクター


チーム内にゴローを編成していると、稲妻の特産品をミニマップに表示してくれます。

また緋櫻毬を回収するために、チーム内に雷元素キャラクターを編成しましょう。

雷元素の弓キャラ法器キャラであれば、通常攻撃や重撃で雷元素を与えられて便利です。

緋櫻毬以外の特産品も一緒に表示されてしまうので注意してください。

使い道

突破素材


緋櫻毬は神里綾華神里綾人の突破素材で使用します。

一人あたり合計168個緋櫻毬を使用するので、育成予定の人は集めておきましょう。

料理

レシピ

材料

三色団子

緋櫻餅

緋櫻天ぷら

緋櫻えびせんべい

合成

アイテム

材料

ハエの疑似餌

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!