質問
原神のゲーム内プロフィールについて、編集方法や内容を詳しく紹介しています。名前を変えたい方や好きなキャラを設定したい方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

プロフィールの編集方法

PC

  1. escキーを押す
  2. 名前の右横にあるアイコンをクリック

PS4/PS5

  1. OPTIONSボタンを押す
  2. 方向キーの左を押す

スマホ

  1. 左上にあるパイモンのアイコンを押す
  2. 名前の右横にあるアイコンを押す

全機種共通でパイモンメニューを開くと、プレイヤー名の右横にアイコンがあります。

そこからプロフィール編集に進めるので、ぜひ覚えておきましょう。

プロフィールの内容は、フレンドやマルチプレイ相手に見られます。好きなキャラなどをアピールするのに最適です。

プロフィールで変更できる要素

アイコンのキャラクター

自分が入手したキャラの中から、1人選んでアイコンにできます。

デフォルトは旅人(空/蛍)ですので、お気に入りのキャラがいれば変更してみましょう。

アイコンの選択画面では、入手順にキャラが並んでいます。

名刺

プロフィールの背景として設定できる名刺。

名刺を手に入れる方法は、主に以下の2つです。

  • キャラの好感度レベルを10にする。
  • 評判任務アチーブメントなどを達成する。

キャラごとに名刺があるので、好きなキャラの好感度は優先的に上げるのがおすすめです。

名前

プレイヤー名の変更回数に上限はなく、ゲーム開始後にいつでも変えられます。

禁止ワードはいくつかありますが、よほど危険な名前でなければ問題ありません。

また、他人と名前が被ってもOKですので、気軽に設定しましょう。

ステータスメッセージ

ステータスメッセージとは、自己紹介文のようなものです。

好きなキャラへの気持ちやユニークな一言など、自由に書いてみましょう。

また、「釣りをさせてほしい」「周回に協力してほしい」など、マルチプレイに関することを書く人もいます。

ラインナップ

ラインナップには、自分が持っているキャラ8人と名刺9つを展示できます。

キャラクター

展示したキャラのステータスは、デフォルトは非表示ですが、任意で表示に切り替えられます。

もし自慢できる聖遺物武器があれば、公開してみてもいいでしょう。

名刺

名刺については、好感度10のコレクションとして公開する人が多いです。

また、達成難易度が高いアチーブメントの名刺もあるので、こちらも自慢できるでしょう。

編集できない場合

時期によっては、名前やステータスメッセージを入力できないかもしれません。

その場合はバグが起こっているか、事情があって運営が規制していると考えられます。

一切編集できなくなる可能性は低いので、しばらく待ってからもう一度試してみましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
ゲームライター
佐藤ダイキ
ゲームが大好きなWebライター2年目です。「原神」「シャドウバース」などをプレイ中。原神162日目で螺旋☆36達成しました!今は冒険ランク56で、毎日楽しく遊んでいます。シャドバはローテ・アンリミ両方グラマスで遊んでいます。ゲームが楽しくなる情報をお届けできれば嬉しいです。