質問
螺旋12層や稲妻探索で人気の武器、金珀・試作(きんはく・しさく)について紹介しています。ヒーラーの育成に手が回らない方は育てておいて損のない武器ですので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

金珀・試作(きんはく・しさく)基本性能

最大育成時(Lv.90)のステータス

武器タイプ

基礎攻撃力

固有効果

法器

510

HP41.3%

金珀・試作の効果

無凸

元素爆発を発動したあと6秒間、2秒ごとに元素エネルギーを4ポイント(合計12ポイント)回復。さらに2秒ごとにチーム全員の HPの4%(合計12%)回復する。

完凸

元素爆発を発動したあと6秒間、2秒ごとに元素エネルギーを6ポイント(合計18ポイント)回復。さらに2秒ごとにチーム全員の HPの6%(合計18%)回復する。

法器キャラクターの元素爆発に回復効果を付与する

金珀・試作を装備したキャラクターが元素爆発を発動すると、チーム全体に一定量の回復効果を与えます。

現在、稲妻や螺旋など敵の侵食効果によってチーム全員のHPを削られる場面では、回復が必須となっています。

金珀・試作を装備させることで、ヒーラー以外のキャラクターでも回復サポートが行えるようになり、戦闘を有利に保ちやすくなります。

自身の元素エネルギーの回復も行えるため、元素爆発の回転も回しやすくなるメリットもあります。

金珀・試作の回復量は聖遺物で上げられる

金珀・試作の回復量は聖遺物の効果に影響されます。

装備キャラクターをメインヒーラーとして採用したい場合は、治癒効果をアップできる愛され少女シリーズがオススメです。

金珀・試作の入手方法

鍛造で入手

必要素材

入手方法

北陸法器の原型×1

週BOSS

水晶の塊×50

野外採集・探索派遣

白鉄の塊×50

野外採集・探索派遣

金珀・試作は鍛造で入手できる武器です。

素材を集めることで無課金プレーヤーでも完凸まで育成可能ですので、ぜひ育成してみてください。

おすすめ装備キャラクター

モナ

恒常ガチャで入手できるモナは、元素爆発で水元素付与とデバフ効果を与える優秀なサブアタッカーです。

モナは元素チャージ効率が盛りやすく、元素爆発を連発しての強力なデバフ効果と金珀・試作の回復効果で、チームの強力なサポーターとして活躍します。

凝光

凝光自身のダメージアップと元素スキルの防御性能が魅力の単体完結型アタッカーです。

とくに元素スキルで設置する「璇璣屏」は、からの遠隔攻撃を防ぐ優秀な性能を持っており、ダメージ吸収量は凝光のHP依存となっています。

強力なダメージを与える元素爆発も回転させやすく、金珀・試作とは相性がよいと言えます。

バーバラ

バーバラ元素スキル・元素爆発ともに回復に特化した純粋なヒーラーです。

金珀・試作を装備することで、バーバラの回復性能をさらに押し上げ、バーバラ1人でチーム全体の回復を完全に担うことが可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
Webライター
ハル
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 推しはアルベドくんと魈くん。まったりプレイしています。 無課金や微課金の方が楽しめる記事を目指しています! webメディアでのエッセイやコラムの執筆なども行っています。 太郎丸がかわいくて仕方ない。