質問
原神のマスコットキャラであり、ナビゲーターのパイモンについての解説です。原神には欠かせない存在のパイモン。そんなパイモンの声優や基本情報を紹介します。
更新: 

パイモンの基本情報

誕生日

6月1日

役割

ゲームのナビゲーター

一人称

オイラ

パイモンは原神のマスコット的キャラクターとして人気です。
性別や正体は不明ですが、噂ではラスボスとも言われています。

声優:古賀葵

生年月日

1993年8月24日

年齢

28歳

出身

佐賀県

所属

81プロデュース

趣味

佐賀県

代表作品

天使の3P!、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

2014年に放送の『封印勇者!マイン島と空の迷宮』で声優デビューをしています。
2017年には田中あいみとダブル主演を務めた『つうかあ』で初主演を務めました。

最近では、人気アニメ『鬼滅の刃』の竈門六太も演じています。

パイモンとの出会い

パイモンとの出会いは、神に兄・空と力を封印され、2か月間彷徨っていたところ海で溺れているパイモンを釣り上げたことがきっかけです。

命を救われたパイモンは、お礼として案内役として主人公と共に旅をしています。

通称「非常食」

原神のコミュニティの中では、パイモンの通称は「非常食」と言われています。

これは、アンバーと出会ったときに「そのマスコットはなんなの?」と聞かれたときに「友達だ」と「非常食だ」という選択肢が表示されたことがきっかけです。

その後も、主人公がパイモンの似顔絵を描くシーンでも非常食として描かれています。

ゲームの攻略とは無関係ですが、原神にはなくてはならない存在といえます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。