質問
原神のシリアルコードの入力方法を画像で分かりやすく紹介します。最新のシリアルコードも随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてください。
更新: 

交換コードと引き換えることで報酬が受け取れる

原神のシリアルコードは、ガチャで使用する原石や、キャラクター育成やショップで使用するモラ・経験値など、冒険者にとって貴重な報酬アイテムとの引換に使用します。

交換コードは主にバージョンアップ前の公式生放送で発表されます。

公式生放送の放送日は事前に公式アプリHoYoLABや公式Twitterなどで確認ができますので、見逃さないようチェックしておきましょう。

交換コードには受取期限があります。期限内に忘れずに受け取りましょう。

現在使用できるシリアルコード(2021.9更新)

シリアルコード報酬内容交換期限
GENSHINGIFT原石×50 大英雄の経験×3なし

交換コードはアカウント1つにつき1回のみ使用可能です。

シリアルコードの受け取り方法

今回はPS版の画面で説明しています。スマホ版やPV版でも同じ流れで受け取れます。

メニューを開いて「オプション」を選択


メニュー画面の左下にある歯車のマークを選択します。

「アカウント」を選択


歯車のマークを選択するとオプション/アカウントのメニューが開きます。

アカウントメニュー内の「交換コード」を選択

「交換コードを入力する」を選択


スマホの方はコピペが便利です。

コードを入力する


アルファベットの大文字・小文字の間違いがないか、注意しながら入力しましょう。

入力に誤りがないか確認して「交換」を選択

コードが間違っている場合


上記が表示された場合はコードが間違っている可能性があります。

「交換成功」の画面が表示されたらOK

すでに交換済みの場合


交換済みのコードを入力した場合、上記の画面が表示されます。

メニューに戻り「メール」を選択


1度メニュー画面を閉じると、メール受信の通知が来ます。

交換コード報酬のメールを開く


メールが届かない場合は最初からやり直してみましょう。

「一括受取」または「OK」で受取完了


アイテムが受け取り完了とともに反映されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。