質問
原神のmiHoYo通行証の削除方法についての解説です。また、mihoyo通行証の『解除』と『削除』の違いについても紹介します。
更新: 

miHoYo通行証の削除方法

miHoYo通行証削除は、原神の公式ホームページからのみ可能です。

①原神の公式ホームページへアクセスします。

②下にある「プライバシーポリシー」を押します。

プライバシーポリシーの中に削除についての記載があります。

③下に記載があるメールアドレス「

」へ個別に問い合わせをしましょう。

miHoYo通行証の解除と削除の違いは?

miHoYo通行証の解除は、登録しているメールアドレスとアカウント連携を解除できます。

①原神の公式ホームページにログイン後「通行証」を押します。

②アカウント設定から現在の設定状態を確認します。

③紐付け解除を押すとアカウント連携の解除ができます。

一方でアカウントが削除された時点で利用権は消滅します。
そのため誤ってアカウントを削除してしまった場合でも、アカウントの復旧は受け付けていません

アンインストールをしても謎のファイルが残る?

PC版のアプリをアンインストールしても謎のファイル「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\mhyprot2.sys」が残ることがあります。
こちらも削除することをおすすめします。

管理者権限でコマンドプロンプトを起動して以下を入力します。

sc stop mhyprot2
sc delete mhyprot2

上記のコマンド入力後に、PCを再起動してください。再起動したら「mhyprot2.sys」を削除してください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。