質問
稲妻探索中に鯨井坊やから遊びに誘われませんでしたか?宝箱ゲットのチャンスですよ!稲妻各地にいる鯨井坊やと遊びましょう。世界任務「手まり遊び」の攻略方法(鯨井坊やと手まりの場所)をお話しします。
更新: 

鯨井坊や


まだ一度も手鞠遊びをしたことがない人は、稲妻城の西にいる少年(鯨井坊や) に話しかけましょう。

そこで世界任務(手まり遊び)をクリアした後、稲妻各地に鯨井坊やが現れるようになります。

世界任務クリア時に冒険経験150モラ25,000原石20個が貰えます。

※ 下記に攻略情報(X)を記載しています。


同じ場所で3回クリアすると貴重な宝箱が貰えます。

1ヵ所につき原石30個、全8ヵ所なので合計240個も貰うことができます。

一番最初に貰える原石20個も合わせると全部で260個ですね!

3回クリアした場所では、マルチでも手まり遊びができるようになります。

出現場所


鯨井坊やの場所鞠の場所を画像と動画でお答えします。

X. 稲妻城の西

代理:雷電将軍
ここにいる鯨井坊やから世界任務を受注してクリアしましょう。

クリアすることで報酬(冒険経験150、モラ25,000、原石20個) と、アチーブメント「鯨井御殿流手まり術」 が貰えます。

以降、各地で鯨井坊やと手まり遊びができるようになります。

1回のみ


開始地点から南西の段差下に鞠があります。

鯨井椛を目印にするのと分かりやすいです。

A. 稲妻城の東


稲妻城の東に鯨井坊やがいます。

稲妻城の周辺から飛んで向かうのが行きやすいですね。

1回目


西に進んで雷の種を回収、雷極を使用して稲妻城側の崖へ向かいましょう。

崖の中腹に鞠があります。

2回目


1回目と同様、西に進んで雷の種を回収して雷極を使用しましょう。

稲妻城側の崖上に鞠があります。

3回目


これまでと同様、西に進んで雷の種を回収して雷極を使用しましょう。

最後まで雷極を使用すると稲妻城の屋根上に登ります。

先端部分に鞠があります。

B. 荒海の南西


鳴神大社の西、荒海の南西に鯨井坊やがいます。

1回目


開始位置から南西へ進み、下に降りましょう。

下の水辺に鞠があります。

2回目


開始直後、正面に鞠が見えると思います。

東に進んで対岸に飛び移り、北に進むとスムーズに向かうことができます。

3回目


南に進んで下に降りると洞窟が見えます。

その洞窟内の祠上に鞠があります。

C. たたら砂の北西


たたら砂の北西、崖前に鯨井坊やがいます。

1回目


開始位置からすぐ近くにある崖を登りましょう。

低木の根下に鞠が隠れています。

2回目


南西の道にいるヒルチャールたちの奥に鞠が隠れています。

戦闘は避けたいので1回目と同様に崖を登り、そこから飛び降りて向かいましょう。

3回目


南にある建物の上に鞠があります。

1回目と同様に崖を登った後、さらに南へ進み、建物を登って屋根上の鞠に触れましょう。

D. たたら砂の南東


たたら砂の南東に鯨井坊やがいます。

ワープポイントから南東へ飛んで向かうと場所を確認しやすいです。

1回目


西へ進んで段差を2段降りましょう。

茂みの中に鞠が隠れています。

2回目


南へ進んで段差を1段降り、次の崖も1段降りましょう

そこから北を向くと鞠があります。

3回目


北の崖を登り、西を向くと地霊壇が見えます。

その地霊壇の上に鞠があります。

2体のが遠距離攻撃をしてくるので気をつけましょう。

E. 蛇神の首


蛇神の骨、口の中に鯨井坊やがいます。

事前準備が必要です。
雷霊2体を蛇神の目へ誘導して、格子を開けておきましょう。

1回目


西へ進むと下へ降りる穴があります。

そこを降りて最初の階層に鞠があります。

2回目


1回目と同様に下へ降り、今回は2層目へ向かいましょう。

そこの隅に鞠があります。

3回目


蛇神の骨、目の中間に鞠があります。

まずは南西へ進んで骨を登り、歯の隙間から口の外へ出ます。

骨の頭上を目指して登り、目の隙間から中へ飛んで鞠に触れましょう。

F. 蛇骨鉱坑の洞窟内


魔偶剣鬼の西、洞窟内に鯨井坊やがいます。

魔偶剣鬼の東にあるワープポイントから飛んで向かいましょう。

1回目


正面にある雷の種を回収、雷極を使用して北の崖上を目指しましょう。

崖上で雷の種を回収、雷極を使用して南東へ飛んでいくと鞠があります。

2回目


1回目で登った北の崖上に鞠があります。

3回目


正面にある雷の種を回収、雷極を使用してへ飛んで向かいましょう。

真っ直ぐ滑空していくと崖上に鞠が見えます。

G. 珊瑚宮の北西


珊瑚宮の北西に鯨井坊やがいます。

1回目


南西を向くと鞠が見えます。

南西へ飛んでいくと、若雷の結界の近くに雷の種があるので回収しましょう。

雷極を使用することで簡単に崖上へ登れます。

2回目


正面を真っ直ぐ進んだ先にある位相の門で飛んで行きましょう。

到着したら雷の種を回収、雷極を使用した先に鞠があります。

3回目


1回目の鞠があった場所まで行きます。

そこからさらに雷極を使用して飛んでいった先に鞠があります。

H. セイライ丸の北東


セイライ丸の北東に鯨井坊やがいます。

東にあるワープポイントから向かうと分かりやすいです。

1回目


南へ進むと洞窟の入り口があるので2段だけ降ります

南東へ進んで1段降りたところの茂みに鞠があります。

2回目


1回目と同様に洞窟へ入り、下(廃船の上)へ飛んで向かいましょう。

廃船に降りる1段手前にある雷の種を回収します。

廃船上にある位相の門を右(北西)へ向けてから使用します。

到着地点の若雷の結界内に鞠があります。

3回目


これまでと同様に洞窟内の廃船上を目指します。

廃船上の隅、箱や瓦礫の下に鞠が隠れています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!