質問
ふいに琉璃百合が必要になった!でも足りない!なんてこと、ありませんか?琉璃百合(るりゆり)の入手方法や効率的な入手場所をお話しします。
更新: 

琉璃百合


璃月特産品の琉璃百合は璃月港と軽策荘で入手できます。

最速最短で手軽に入手できる場所と方法を紹介していきます。

入手場所

璃月港の東側

璃月港の東側にあるワープポイントの後ろに3本あります。

すぐ近くなのでここに来るたび回収しておけば後々困りません。

玉京台の周辺

璃月港の玉京台を1周すると11本琉璃百合を回収できます。

加えて大量の霓裳花も回収可能です。

実際に玉京台の琉璃百合を回収したルートがこちらです。

軽策荘の段々畑


軽策荘の段々畑には合計16本の瑠璃百合があります。

小さいほうを西側、段々畑の大きいほうを北側として紹介します。

西側の段々畑

西側には5本琉璃百合があります。

途中の段にいる風スライムに気をつけながら回収しましょう。

北側の段々畑

北側には11本琉璃百合があります。

多く入手できますが、一本一本の距離があるため全回収するのに時間がかかります。

運がいいと?


北側の段々畑で変わったヒルチャールに出会えるかもしれません。

琉璃百合を回収するついでに確認しておきましょう!

周回ルート

今すぐすべての琉璃百合を効率的に回収したい!という方はこちらの動画がオススメです。

琉璃百合などの特産品は、リポップ(復活)にリアルタイムで2日かかります。

推奨キャラクター


煙緋七七は璃月の特産品をミニマップに表示してくれます。

琉璃百合以外の特産品も一緒に表示されてしまうので注意してください。

NPC

雑貨屋


軽策荘にいる小白から購入可能です。

1個5万モラの数量限定3個で販売されています。

購入制限は1ヶ月毎に更新されるため確認が必要です。

手頃な値段ではないので、モラに余裕のある人、どうしても欲しい場合のみにしましょう。

塵歌壺の栽培システム


調度品の農業の道「麗しい花束」 に種を植えると約3日後に回収できます。

種は、便利アイテム「種の匣」を装備して特産品を回収することで入手できます。

琉璃百合を回収するときは 「種の匣」を装備 しておきましょう。

塵歌壺の畑からは、種を入手することができません。

使い道

突破素材


琉璃百合は凝光と雲菫の突破素材で使用します。

一人あたり合計168個琉璃百合を使用するので、育成予定の人は集めておきましょう。

合成


「岩神の瞳の共鳴石」を合成するのに使用します。

あまり数は必要ありませんが、普段から集めておくと便利です。

まだ岩神の瞳を集めきっていない人は、こちら合成して集めることをオススメします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!