質問
「原神」の黄金王獣が現れる場所や、開放するまでの手順などを紹介しています。レベル突破素材が手に入るので、雲菫や荒瀧一斗を育てたい方は必見です。
更新: 

黄金王獣がいる場所


黄金王獣が現れるのは、稲妻の鶴観(つるみ) という島です。

世界任務を進めて鶴観を開放することで、黄金王獣のところへ行けるようになります。

黄金王獣に会うまでの流れ

任務「セイライ逐雷記」をクリアする


まずは、セイライ島の世界任務「セイライ逐雷記」を進めていきましょう。

この任務をクリアした後に、鶴観へ行くための任務が発生します。

セイライ島の雷を鎮めよう


「セイライ逐雷記」をクリアする前のセイライ島は、落雷が激しく、まともに歩くことすらできません。

そこで、島の各地にある鎮め石を封印して、落雷を抑えるのが目標です。

つまり、鶴観の解放だけでなくセイライ島を探索するためにも、優先してクリアしたい任務と言えます。

鎮め石のパズルを解く


「セイライ逐雷記」は一から四まであり、鎮め石4つの封印がカギとなります。

鎮め石と向かい合っている御幣を見て、それぞれの紙垂(しで) の枚数が同じになれば封印成功です。

枚数が同じなら紙垂が光るので、上下の石を回しながら答えを探してみましょう。

雷音権現を倒す


最後に待ち構えている雷音権現は、雷元素の攻撃が一切効かないので、パーティには入れずに挑みましょう。

また、弓や法器などで狙い撃ちできるアタッカーがいると倒しやすいです。

倒した後に天然樹脂を40個消化すると、報酬をゲットできます。

任務「注文の多い作家」を進める


「セイライ逐雷記」をクリアしたら、次の世界任務「注文の多い作家」を進めましょう。

任務の詳細は省きますが、この任務で鶴観のマップが解放され、自由に行き来できるようになります。

任務を進めて、離島でカマという男性に会い、舟で鶴観へと向かいましょう。

鶴観に上陸して探索する


任務クリア前の鶴観は霧に包まれており、霧の中で一定時間が過ぎると、ワープポイントまで戻されてしまいます。

道中にある紫の雷石に近づいて視界を保ちつつ、マップを見ながら黄金王獣のところへ行きましょう。

黄金王獣の近くにあるワープポイントも、同時に解放することをおすすめします。

黄金王獣を周回するためのコツ

効率よく黄金王獣を周回するなら、岩元素や弓キャラが重要です。

岩元素のキャラが必須


3体の獣域スカルを召喚し、シールドを張りながら攻撃してくるのが、黄金王獣の行動パターンの一つです。

岩元素で攻撃すれば、獣域スカルをスムーズに破壊できます。

おすすめキャラ

  凝光

  鍾離

 アルベド

 主人公(岩)

3体とも破壊して、黄金王獣がダウンしたら攻撃のチャンスです。

弓・範囲攻撃キャラもおすすめ


基本的に黄金王獣は飛んでおり、近接攻撃が届きません。

そこで、弓で狙い撃ちしたり、範囲攻撃のスキルを使ったりして、HPを削りましょう。

おすすめキャラ

  甘雨

  宵宮

 フィッシュル

自分の定位置はフィールドの端

黄金王獣の攻撃で、特に注意したいのは突進と竜巻です。

突進攻撃


地面を這いずりながら、かなりのスピードで突っ込んできます。

フィールドの端で待機して、突進してくると同時にフィールドの外に出れば当たりません

突進が終わると数秒間ダウンし、まとまったダメージを与えられます。

竜巻攻撃


勢いよく回転して竜巻を起こしながら、こちらに近づいてきます。

少しでも巻き込まれると一気に体力を削られるので、フィールドから2~3歩離れ、攻撃が終わるのを待ちましょう。

突進と同じく、竜巻も終わったら数秒間ダウンします。

パターンが読めればノーダメージで倒せるので、ぜひ挑戦してみましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
佐藤ダイキ
ゲームが大好きなWebライター2年目です。「原神」「シャドウバース」などをプレイ中。原神162日目で螺旋☆36達成しました!今は冒険ランク56で、毎日楽しく遊んでいます。シャドバはローテ・アンリミ両方グラマスで遊んでいます。ゲームが楽しくなる情報をお届けできれば嬉しいです。