質問
何やら様子の違うヒルチャールを見たことはありますか?たくさん倒してアチーブメントと原石を貰っちゃいましょう!「変わったヒルチャール」の出現場所や報酬などの情報をまとめていますので是非ご活用ください。
更新: 

変わったヒルチャール


稀に見かける様子の違うヒルチャールは 「変わったヒルチャール」 です。

こちらが攻撃するまで何もしてきません。

攻撃を仕掛けると戦闘が始まります。

変わったヒルチャールはHPが少なくなると逃げてしまうので、戦闘をする場合は早めに倒すことを心掛けましょう。

写真撮影をする場合は殴りかかる前にしておきましょう!

出現条件

フィールドに1体だけ存在します。

1体目を倒すと別の場所に2体目がリポップ(復活)します。

2体目を倒すと次は12時間後、1体目としてリポップ(復活)します。

全14ヵ所のどこかにランダムで現れます。

現在はモンドと稲妻のみで姿を確認

報酬

変わったヒルチャールを倒すと冒険経験18モラ233キャベツ1〜3個が貰えます。

自分の世界だと一日4体までですが、マルチプレイにすれば一日10体まで報酬が貰えます。

マルチプレイの場合は冒険経験が共有されます。

また倒した数により、アチーブメントを達成できます。

1/20/50回倒すと原石5/10/20個が貰えるので、時間がある日は探しに出かけましょう!

出現場所 / モンド

A. 望風山地


「無相の風」の西、地霊壇の後ろに変わったヒルチャールがいます。

近くまで行かないと確認しにくいです。

B. 風立ちの地


七天神像「蒼風の高地」の南、大木の根本に変わったヒルチャールがいます。

ワープポイントからは視認できないので、近くまで確認しに行きましょう。

C. ダダウパの谷


北の崖上に変わったヒルチャールがいます。

ワープポイントからすぐ北の崖を登ると楽に向かえます。

D. 誓いの岬


崖の先端に変わったヒルチャールがいます。

ギリギリの位置にいるので落下しないように気をつけましょう。

E. 奔狼領


北風の狼(アンドリアス)の北東に変わったヒルチャールがいます。

秘境「セシリアの苗床」から南へ向かうルートが最速です。

F. 風龍廃墟


七天神像「明冠山地」の南に変わったヒルチャールがいます。

落下しやすいため、気をつけて戦闘しましょう。

出現場所 / 璃月

G. 軽策荘


軽策荘の北大きな段々畑に変わったヒルチャールがいます。

ここの変わったヒルチャール、地形に埋まってしまうバグが存在します。

発生してしまった場合、パッと見でいるかどうかの判断ができません。

変わったヒルチャールがいるであろう位置を攻撃して確認しましょう。

H. 石門


ワープポイント東、高い崖上に変わったヒルチャールがいます。

近くに重さギミックがあるので、それを利用して風域を出して崖上まで登るのが楽です。

主人公(岩)、アンバー鍾離、のスキルを使いましょう。

I. 明蘊町


秘境「震雷連山密宮」の南、崖上に変わったヒルチャールがいます。

七天神像「瓊璣野」から東へ飛んで向かうと楽に確認できます。

J. 慶雲頂


石碑の近くに変わったヒルチャールがいます。

ワープポイントから西へ飛び降りると姿を確認できます。

K. 翠決坡


地下への扉前に変わったヒルチャールがいます。

南のワープポイントから北へ向かいましょう。

L. 天穹の谷


エンシェントヴィシャップの東に変わったヒルチャールがいます。

南にあるワープポイントからを無視して向かうと、戦闘をせずに辿り着けます。

M. 璃月港


璃月港の北に変わったヒルチャールがいます。

落下に気をつけて戦闘しましょう。

N. 霊矩関


霊矩関の南に変わったヒルチャールがいます。

近くにあるワープポイントから南へ飛び降りて向かいましょう。

簡素なシングルテントが目印です。

情報が入り次第、こちらの記事は随時更新いたします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!