質問
探索する時間がなくて「気づいたら晶核がない」そんな貴方に!素早く回収できる場所だけをまとめました。晶核(しょうかく)の入手方法や効率的な入手場所をお話しします。
更新: 

晶核の入手場所


晶核は晶蝶を捕まえることで入手できます。

晶蝶はさまざまな場所に存在し、エリアによって違いがあります。

ある程度の数がいるかつワープポイントから近い場所を紹介します。

雨が降ると晶蝶は現れないため、時間を進めて天候を変えましょう。

モンド

七天神像「蒼風の高地」


モンド西側の七天神像 「蒼風の高地」に3匹の晶蝶がいます。

ここの七天神像にワープした場合、2匹には確定でバレてしまいます。

別の場所から歩いてくるか、ワープ前に早柚を編成して気付かれないように対策しましょう。

またボタンを連打していると七天神像に触れてしまうことがあるため注意が必要です。

逃げられてしまった場合、しばらくしてから再度訪れましょう。

璃月

天衡山


天衡山の洞窟内に6匹の晶蝶がいます。

天衡山の南にあるワープポイントから行くのがオススメです。

入り口にヒルチャールたちがいるので、倒してから入るかバレないように入りましょう。

夜泊石もあるのでついでに回収しておきましょう。

秘境「曲径通幽の処」


秘境「曲径通幽の処」から南へ行き、崖を降りて北を向くと洞窟があります。

洞窟内に5匹の晶蝶がいます。

この洞窟の下にアビスの魔術師がいるので気をつけましょう。

秘境「孤雲凌霄の処」


画像に写りきりませんでしたが、秘境「孤雲凌霄の処」周辺に7匹の晶蝶がいます。

吹き抜けになっていて、晶蝶が上にも逃げてしまう可能性があるので注意です。

ウェンティ万葉がいるとスキルで上空も追いかけやすいですね。

七天神像「層岩巨淵」


層岩巨淵の七天神像 「層岩巨淵」の北に3匹の晶蝶がいます。

石珀もあるのでついでに回収しておきましょう。

層岩巨淵「巨蛇岩穴」


「巨蛇岩穴」のワープポイントを西に向かって飛ぶと3匹の晶蝶がいます。

3匹とも空中で捕まえることになります。

稲妻

鳴神島「白狐の野」


「白狐の野」の南に3匹の晶蝶がいます。

南にあるワープポイントから歩きで向かうのがオススメです。

ちなみに、そこに生えているミント3本を回収すると、トリックフラワーが3体出現します。

時間に余裕があれば倒しておきましょう。

セイライ島「平海砦」


「平海砦」のワープポイントに3匹の晶蝶がいます。

晶蝶付近にはがいないため、比較的入手しやすいです。

推奨キャラクター


チーム内に早柚を編成していると、晶蝶に気付かれにくくなります

ただし1匹捕まえると周辺にいる晶蝶には気付かれてしまうので、素早く行動しましょう。

他に

  • 高身長キャラで少しでも高い位置に手が届くようにする
  • ガイアを編成してチーム全員のダッシュに消費するスタミナ-20%
  • 風元素共鳴でスタミナ消費-15%と移動速度+10%
  • ウェンティ万葉のスキルで上に逃げた晶蝶を捕まえる
  • 主人公(岩)鍾離のスキルで足場を作り、上に逃げた晶蝶を捕まえる

 
などが有効です。

スキルで晶蝶を倒してしまう可能性もあるので慎重に使いましょう。

使い道

アイテム

必要な素材

濃縮樹脂

晶核 × 1

天然樹脂 × 40

耐風薬剤

晶核 × 1

蒲公英の種 × 1

耐寒薬剤

晶核 × 1

霧氷花の花蕊 × 1

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!