質問
原神の新キャラクターとしてピックアップガチャに登場した「珊瑚宮心海」の性能についてまとめました。突破素材やおすすめの武器・聖遺物もご紹介しているので育成の参考にしてみてください!
更新: 

水元素のヒーラー兼サブアタッカーが欲しい人におすすめ

原神の珊瑚宮心海は回復ができるサポーターとして登場しました。

HP上限を基準として火力が上がるのでサブアタッカーとしても活躍します。

純粋なヒーラーではなく少し火力も欲しいという人はこの機会に引いても良いでしょう。

深境螺旋の「侵食」が出たことでヒーラーの需要も高まっています。

珊瑚宮心海の基本情報と声優

キャラクター名珊瑚宮心海
レアリティ星5
使用元素
使用武器法器
固有ステータス水元素ダメージ
誕生日2月22日
所属海祇島(わたつみじま)
声優三森すずこ

珊瑚宮心海の入手方法

イベント祈願「海原に浮かぶ虹珠」で入手可能です。

開催期間ピックアップキャラ
2021年9月21日(火)19時00分~10月12日(火)15時59分・珊瑚宮心海
・ロサリア
・行秋
・北斗

オリジナル料理

珊瑚宮心海が鳥の玉子寿司を作るとき、一定の確率でオリジナル料理「奇策」を獲得します。

レシピの入手方法効果必要な材料
稲妻エリア「志村屋」で購入。選んだキャラのHP上限の16%を回復。さらにHPを1350回復する。・鳥の卵×2
・米×2

珊瑚宮心海の性能と評価

心海は回復によるサポート性能が高い評価を得ています。

通常攻撃の射程が長い

通常攻撃「水の常形」は水元素で形成した遊漁による最大3回の水元素ダメージです。

射程が長いので遠くにいる敵にも攻撃が当たります。

手軽に水元素を付与できるので元素反応の起点として便利です。

元素スキルは継続的な攻撃&回復

元素スキル「海月の誓い」は生命体「化海月」を召喚。

化海月は継続的に水元素ダメージを与えつつ周囲の仲間を回復します。

スキル発動の瞬間に珊瑚宮心海が湿潤状態になるので凍結にご注意ください。

元素爆発で通常攻撃の火力が上昇

元素爆発「海人の羽衣」はに水元素の範囲ダメージを与えます。

爆発後は通常攻撃・重撃・化海月のダメージがアップ。

攻撃が命中するとチーム全員のHPを回復します。

海人の羽衣を羽織って水の上を走れるようになるので探索にも便利です。

天賦の優先度と装備

天賦の優先度は火力も伸ばしたいなら元素爆発>通常攻撃>元素スキル。

ヒーラー特化の場合は元素スキル>元素爆発>通常攻撃です。

おすすめの聖遺物

おすすめ聖遺物理由
千岩牢固
2セットでHPアップ。 沈淪の心や愛される少女と2セット×2セットで組み合わせるのがおすすめ。
沈淪の心
2セットで水ダメージアップ。4セットで通常攻撃と重撃の攻撃力がアップするのでアタッカー運用向け。
愛される少女
2セットで与える治癒量アップ。4セットで味方が受ける回復量が増えるのでヒーラー特化型におすすめ。

おすすめの武器

おすすめ武器理由
不滅の月華
HP・与える治癒量アップ。心海の回復量と火力を上げつつエネルギー回復もできる。
金珀・試作
サブ効果でHPアップ。元素爆発を打ったあと2秒ごとにエネルギー回復をしつつ味方全員の回復ができる。
龍殺しの英傑譚
サブ効果でHPアップ。キャラをチェンジしたとき次に登場したキャラの攻撃力が上がる。

珊瑚宮心海のおすすめ凸数

火力を伸ばしたいなら1凸。

回復量を伸ばすなら2凸がおすすめです。

珊瑚宮心海の突破に必要な素材

レベル素材の必要数
20→40
40→50
50→60
60→70
70→80
80→90
突破素材入手方法
各種ラピスラズリ無相の水や純粋精霊などのボス討伐報酬
・記念ショップで交換
・デイリークエストのクリア報酬で稀に入手
各種フライムの核フライムからドロップ
珊瑚真珠海祇島エリアで採取
排他の露無相の水の討伐報酬

珊瑚宮心海と相性のいいキャラクター・おすすめパーティ

珊瑚宮心海感電・蒸発・凍結などの元素反応を狙えるキャラと相性がいいです。

アタッカーサポーター
ベネット
北斗楓原万葉
宵宮ウェンティ
神里綾華主人公(雷)
エウルア雷電将軍
甘雨香菱
ディルックフィッシュル

元素エネルギーがたまりにくいので雷電将軍や主人公(雷)と組ませてあげるといいでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
39
ツイート
LINE
ゲームライター
沖田あや
2014年から個人事業主としてライティングの仕事をしている沖田あやと申します。私自身ゲームが好きなので読者さんの目線に立ちながら記事作成を心掛けています。遊んでみて分からないことや困っていることを少しでも解決できると嬉しいです! 現在スマホアプリを中心にアクションRPG、MMORPG、アドベンチャー、リズム、育成シミュレーションなど様々なゲームをプレイしているので最新の情報をお届けします。