質問
星4武器・幽夜のワルツについて解説しています。フィッシュルに装備させる際のコツや、星4キャラクターだけで編成できるおすすめパーティーも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

幽夜のワルツ(ゆうやのワルツ)の基本性能

武器

攻撃力

固有ステータス

510

物理ダメージ 51.7%

※Lv.90時のステータスです。

物理ダメージに特化した性能

幽夜のワルツは現在実装されている弓のなかで唯一の、物理ダメージの固有ステータスを持つ武器です。

物理ダメージは通常攻撃(白い文字で表示されるダメージ)を行なうことで発生するダメージであり、敵の元素タイプに関係なく与えられます。


物理ダメージはステータス画面で確認できる。

幽夜のワルツの入手方法

ガチャ限定のため1点狙いは難しい

幽夜のワルツガチャ限定武器です。

星4武器は種類も多く、入手したい場合はピックアップ期間中に狙うのがおすすめです。

物理型フィッシュルとの相性が◎

幽夜のワルツ星4キャラクター・フィッシュルのモチーフ武器です。

自身の雷元素と氷元素キャラクターを組み合わせての超電導反応や、通常攻撃バフを持つキャラクターとの組み合わせで、パーティーで物理メインアタッカーとして活躍できます。


育成すれば1回の通常攻撃で10,000ダメージも余裕で出せる。

物理型フィッシュルのおすすめパーティー

各キャラクターの役割

キャラクター

役割

フィッシュル

・メインアタッカー
・オズで継続的に雷元素を付与
・超電導反応での物理耐性をダウン


ガイア

・サブアタッカー
・元素爆発で継続的に氷元素を付与
・超電導効果での物理耐性をダウン

ベネット

・サポーター兼ヒーラー
・元素爆発でパーティーの攻撃力を大幅アップ
・HP回復もサポート

雲菫

・サポーター
・元素爆発でパーティーの通常攻撃ダメージをアップ

聖遺物は蒼白&血染め2セットがおすすめ

物理特化フィッシュルには蒼白の炎・血染めの騎士道の2セットがおすすめです。

どちらも物理ダメージがアップするのと、揃うまでは剣闘士雷の怒りなど、他の聖遺物と組み合わせておいてもよいなど代替えが利きやすい点も◎。

杯は物理ダメージ、時計は攻撃力がおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
Webライター
ハル
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 推しはアルベドくんと魈くんとモナちゃん。まったりプレイしています。 無課金や微課金の方が楽しめる記事を目指しています! webメディアでのエッセイやコラムの執筆なども行っています。 いつか太郎丸でプレイするのが夢です。