質問
イベント「白雪に潜む影」で入手できる限定武器・シナバースピンドルの性能と入手方法についてまとめています。モチーフと言われている★5キャラクター・アルベドとの気になる相性についても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

シナバースピンドルの性能

防御力と元素スキルダメージを爆発的にアップ

シナバースピンドルは装備したキャラクターの防御力をアップし、さらに元素スキルダメージを防御力80%分(最大精錬時)アップします。

元素スキルのダメージアップは1.5秒ごとに1回と、実質常時アップ状態と言えるシンプルかつ強力な性能を持った武器です。

Lv.90育成時ステータス

武器種基礎攻撃力固有スキル
片手剣454防御力69.0%

シナバースピンドルの入手方法

イベント「白雪に潜みし影」

シナバースピンドルはイベント「白雪に潜みし影」の報酬として受け取れます。

イベントの主人公である★5キャラクターアルベドがモチーフになっており、デザイン・ストーリーともにアルベドをイメージさせる仕様です。

イベントには冒険ランク20以上、かつ「涙のない明日のために」をクリアすることで「旅人観察報告」を受けられる状態にしておく必要があります。任務「旅人観察報告」と「雪山迷走」をクリアするとイベントに参加できます。

任務「雪に生まれ」をクリアすると貰える

イベント内の任務「雪に生まれ」で雪だるまを1体作ることで入手できます。

難しい内容の任務がないため、ぜひ入手しておきましょう。

精錬アイテムもイベント内で入手

シナバースピンドルの精錬には専用アイテム・媒体が必要です。

媒体はイベント任務をクリアすると貰えるスノースタンプメダルビクトリーメダルイベント商店で交換することで入手できます。


ビクトリーメダル集めはマルチプレイがオススメ

ビクトリーメダルはイベント限定ボス・マジックフラワーを討伐することで入手できます。

マジックフラワーにはマルチプレイでも挑戦できるため、倒しにくい場合は他プレイヤーに協力してもらいましょう。

おすすめ装備キャラクター

アルベドの元素スキルダメージが大幅アップ

アルベドの元素スキル・擬似陽華はスキル発動時に陽華を生成し、その後攻撃することで追撃ダメージを発生させます。

擬似陽華のダメージは防御力に依存するため、アルベドにシナバースピンドルを装備させることでに与えるダメージを飛躍的にアップさせられます。

これによりアルベドがアタッカーとしても採用できるようになりました。


追撃で2万ダメージを簡単に出せるように

現状は防御力依存の片手剣キャラクターアルベドのみであることから、アルベド以外のキャラクターの優先度は低いと言えます。

まとめ

シナバースピンドルはアルベドを所持しているのであればぜひ入手しておきましょう

防御力特化の片手剣は珍しいため、今後の片手剣キャラクターの実装に備えて所持しておくと良いかもしれません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
56
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。