質問
意外と知らない隠しアチーブメントシリーズの第3弾です。普通にプレイしているとちょっと気づきにくいアチーブメントを画像で分かりやすく解説しています。今回も簡単に獲得できるものばかりですので、ぜひチャレンジしてみてください。
更新: 

隠しアチーブメントとは

隠しアチーブメントとは、プレーヤーにはあらかじめ表示されないアチーブメントです。
一定の条件を達成することで、通常アチーブメントと同じように報酬(原石)が入手できます。

獲得した隠しアチーブメントは、アチーブメント画面の天地万象から確認できます。


「道の舗装に使うやつの匂い・・・」

層岩巨淵で黒泥によるダメージでHPが0になると獲得できます。

ま、ま、また大当たり!

層岩巨淵で臭に話しかける

層岩巨淵の七天神像から南にある臭の家へ向かいます。

臭に話しかけると「宝堀り」ゲームに挑戦できます。

「宝掘り」ゲームで宝箱を見つける

「宝掘り」ゲームで3回宝箱を見つけるアチーブメントが獲得できます。

爆薬が出たら失敗

1日に挑戦できる回数は5回まで

チャレンジに5回失敗すると翌日まで挑戦できなくなります。

薄緑の道と光と胤

淵下宮の滝で錆びた刀を入手

淵下宮南のワープポイントから壁伝いに沿って歩きます。

滝で錆びた刀(薄緑満光天目)を入手します。

薄緑満光天目を入手したら稲妻の刀塚へ

稲妻・白狐の野の刀塚へ向かいます。

刀塚に薄緑満光天目を刺すと、アチーブメントが獲得できます。

残る「菫鬼」「赤鬼」の刀をそれぞれ刺すと貴重な宝箱が入手できます。

ビーグル号座礁記

海祇島で手記を調べる

海祇島で計4か所にある手記を調べるアチーブメントが獲得できます。

望瀧村


望瀧村西のワープポイント付近から北へ向かう途中で見つけられます。

朦雲神社


朦雲神社のワープポイントから北の海岸へ降りると見つかります。

珊瑚宮


珊瑚宮北のワープから西へ向かうと見つかります。

水月地

水月地のワープポイントに飛び、雷の種で地上に出ます。

画像の崩れた建物のほうへ向かうと見つかります。

どの場所から調べてもOKです。

射程内なら話が早い

明石に話しかける


明石のいる場所

淵下宮・常夜霊廟(とこよれいびょう)のワープポイントに向かいます。

ワープポイントのすぐ近くにいる明石に声をかけるとイベントが発生します。

常夜状態にしておく

常夜状態でないと明石が現れないため、あらかじめセットしておきましょう。

光っている位置に立って指定のポイントを狙って弓を射る

結界のようなものが見える位置を狙って弓を射ます。

成功するとアチーブメントが獲得できます。

「本当に違いがあるのか・・・」


大日御輿東側のワープポイントから図の位置の建物を目指そう。

大日御輿の樺山に話しかける

大日御輿の建物内にある石に腰かけます。

石に腰かけると樺山が現れてイベントが発生します。

常夜状態にしておく

常夜状態でないと樺山が現れないため、あらかじめセットしておきましょう。

合計3カ所の石に座り、頭上の明かりを調べる

イベントが発生したら、3カ所を回る必要があります。

順番は決まっていませんが、手順は以下の通りに行なってください。

  1. 石に座る
  2. 明かりを調べる

石に座るだけでは達成したことにならないため注意です。

石と明かりの場所

狭間の街


ワープポイントから北西へ向かうと見つけられる。

常夜霊廟


ワープポイントから南西へ向かうと見つけられる。

蛇心の地


ワープポイントのすぐ北側で見つけられる。

樺山の元へ戻り話しかける

3箇所を回った後はもう1度樺山のところへ戻って話しかけると、任務が完了しアチーブメントが獲得できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
85
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。