質問
鳥肉は、料理の材料として大量に保持しておきたいです。今回は、鳥肉の入手場所や、鳥狩りにおすすめのキャラをご紹介します!!
更新: 

鳥肉の入手方法

鳥肉の基本的な入手方法は、以下の通りです。

  1. 鳥からドロップ
  2. 商人から購入
  3. 探索派遣報酬

鳥からドロップ

一番オーソドックスな集め方ですが、この方法が一番手っ取り早いです。

フィールドを適当に探索していても、鳥に会うことがあるので、手あたり次第に狩りましょう。

おすすめスポット

おすすめスポットは、モンド上周辺です。

複雑な地形がないので、鳥の居場所がわかりやすく、大量の鳥肉が入手できます。

鳥狩りにおすすめのキャラ

甘雨

メリット

固有スキルのおかげで、弓の最大ためを放つだけで広範囲に攻撃できるため、鳥の集団を簡単に狩れる

デメリット

星5で期間限定キャラのため、入手が困難

九条裟羅

メリット

元素スキル使用後、弓の最大ためを、鳥がいる地面に設置するだけで、鳥の集団を簡単に狩れます

デメリット

星4で、甘雨よりも入手しやすいですが、それでもガチャからあてないといけないため、入手が難しい

無課金おすすめキャラ

アンバー

リサ

バーバラ

無課金キャラなら、遠距離から攻撃できるこの3人がおすすめです。

しかし、鳥の集団を狩る性能には長けていないので、注意です。

商人から購入

鳥肉は、清泉町にいる、ドゥラフからも購入できます。

鳥肉だけではなく、獣肉と鳥の卵も販売されているので、こちらもあわせて購入しましょう。

探索派遣報酬



鳥肉は、モンドの「風たちの地」と稲妻の「名椎の浜」の探索派遣報酬でも入手できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
ゲームライター
Ty2020
初めまして。Ty2020と申します。 得意分野は、ゲーム・美容・筋トレ・音楽・ドラマ・アニメです。 ゲームは主にスマホゲームとテレビゲームをプレイしています。 好きなことは音楽で、イラストやアート、作詞作曲にも興味がとてもあります。 出来るだけ細かく情報をお伝えできるように精進します!! 今後ともよろしくお願いいたします。