質問
パープルコインは、ストーリーやイベントマップ上で手に入るアイテムです。そんなパープルコインですが、初心者のかたはどうやって使えばいいか迷ってしまうでしょう。この記事では、パープルコインのオススメの使い方を解説します。
更新: 

パープルコインの入手方法

パープルコインは、メインストーリーやイベントを含む外伝で獲得できるアイテムです。

ひとつのマップで獲得できる数は決まっており、同じマップでの再獲得はできません。

パープルコインの獲得枚数は、ワールドのクリア率に影響します。

パープルコインショップのアイテムはすべて交換できる

パープルコインショップでは、パープルコインを使用していろいろなアイテムと交換ができます。

パープルコインショップで使用するパープルコインの枚数は、マップ上で獲得できる枚数と同じです。
つまり、パープルコインのコンプリートをするとパープルコインショップのアイテムはすべて交換が可能となります。

パープルコインで交換を優先するべきアイテム

パープルコインショップで交換できるアイテムはどれも有用なものばかりですが、その中でも「コーヒーグラインダー」は特に有用なアイテムです。

コーヒーグラインダー」を使用すると、スタミナの上限が上がります。
育成の効率アップにつながるため、「コーヒーグラインダー」の交換がオススメです。

コーヒーグラインダー」の交換後は、好きなアイテムを交換していっても問題はありません。

コーヒーグラインダー」を使用すると、スタミナが全回復してしまいます。
使用するタイミングには気をつけましょう。

参考動画

イベントのパープルコインについて

イベントで獲得できるパープルコインは、すべてのイベントと短編集で共通のパープルコインです。

イベントのパープルコインで交換できるアイテムには、「コーヒーグラインダー」ほどの貴重なアイテムはありません。
優先的に交換するほどのアイテムは無いので、好きなアイテムを交換しましょう。

イベントのパープルコインでは、コスチュームやスターピースなども交換できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。

ガーディアンテイルズのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのガーディアンテイルズのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ガーディアンテイルズ のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。