質問
ストーリーなどで手に入るスターピースは、多様な用途があるアイテムです。この記事では、スターピースを使用していい場面などを解説していきます!
更新: 

スターピースの入手方法

クエストマップ内で獲得

スターピースは、メインストーリーや外伝などのクエストから入手が可能です。


各マップにスターピースが隠されており、獲得量がマップのクリア率にも影響します。
スターピースの獲得量は多いですが、一度クリアしたマップでは獲得できなくなります。

ショップでの交換

ヒーロークリスタルを使用して、スターピースの交換が可能です。


しかし、ヒーロークリスタルはスターピースよりも重要なアイテムですので、交換はオススメできません。

浮遊城の宝箱

浮遊城ではお姫様が宝箱を持ってくることがあり、この宝箱からスターピースを入手できることがあります。


しかし、宝箱からスターピースが手に入る確率は低いため、あまり期待はできません。

イベント報酬

プレミアムナイトなどのイベントの報酬から、スターピースを獲得できることがあります。
スターピースが欲しい場合は、イベントも要チェックです。

スターピースを入手できる機会はそこそこ在りますが、クエスト以外では量を期待できません。

スターピースの使い道

進化石と交換

スターピースの使い道の一つとして、ショップで進化石との交換があります。


こちらの使い道は、他の用途と比べると優先順位が低いです。

施設のレベル上げ

浮遊城にある施設のレベル上げに、スターピースを使用します。


手持ちのスターピースと相談して施設のレベルを上げていきましょう。

クエストの解放

メインストーリーのクエストには、解放にスターピースが必要なマップがあります。


こちらも手持ちのスターピースと相談して解放をしていきましょう。

クエストの解放と施設のレベル上げが基本的な使い道です。

スターピースのオススメの使い方

スターピースはクエストをすべてクリアしてしまうと、入手が難しくなってしまうアイテムです。
そのため、今後のアップデートに備えて50個程度のスターピースをキープしておきましょう。
その程度の余裕があれば、進化石の交換をしても問題はありません。

50個程度の数を温存できていれば、自由に使用しても困ることはありません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。

ガーディアンテイルズのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのガーディアンテイルズのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ガーディアンテイルズ のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。