質問
狭間はダンジョンの種類が多いため、どのダンジョンを優先するべきか迷ってしまう人も多いです。この記事では、周回を優先する狭間と効率良く周回する方法を解説していきます。
更新: 

狭間とは

狭間とは、英雄育成に使用する素材やゴールドを稼げるダンジョンです。
ストーリーや迷宮をクリアした後は、スタミナを消費する数少ない方法となります。

狭間には複数のダンジョンが用意されており、それぞれで獲得できるアイテムも異なります。
必要なアイテムから攻略するダンジョンを選んでいきましょう。

狭間の優先順位

狭間は余ったスタミナで周回することが多く、いろいろな種類のダンジョンがあります。
ですが、余ったスタミナといえども適当にダンジョンを攻略するのはNGです。
今に必要な狭間を見極めて、効率良く周回していきましょう。

最優先は進化石ダンジョン

もっとも優先するべきダンジョンは、進化石ダンジョンです。
進化石の入手方法はこのダンジョンを除くと課金やイベントがほとんどのため、入手が簡単ではありません。

そんな進化石も、このダンジョンをコツコツ周回することで簡単に集まります。
また、余った進化石はヒーロクリスタルに変換が可能です。


英雄育成において進化石はとても重要なため、進化石ダンジョンの周回を最優先で行ないましょう。

アイテムダンジョンは余裕があるときに

アイテムダンジョンは、さまざまなアイテムが手に入る魅力的なダンジョンです。
周回を重ねてランダム進化を駆使すれば、図鑑埋めやモチーフ武器も狙えます。

しかし、英雄の育成に関しては進化石のほうが重要です。
アイテムダンジョンの周回はスタミナや進化石に余裕が出たときにしましょう。

ある程度の経験値とゴールドが手に入るため、財貨ダンジョンのなかではアイテムダンジョンがもっともオススメです。

解説動画

下記の動画で優先順位について語られています。

効率よく周回するためには

狭間ではいろいろな素材が手に入るため、できる限り周回の回数を増やしたいでしょう。
また、毎日周回をすると面倒くさく感じることも多いです。
そこで、できるだけ効率よく周回をする方法も紹介します。

スタミナ上限を上げる

狭間の周回回数を増やすためには、単純にスタミナの上限を上げるのが一番です。
スタミナの上限は、コーヒーグラインダーを使用することで増えます。


コーヒーグラインダーは、パープルコインとの交換や迷宮などから手に入るので集めましょう。

スタミナの上限が増えることで、1日の自然回復量も増えます。
早めにコーヒーグラインダーを集めると、1日に使用できるスタミナも増えてお得です。

ガーディアンレベルを上げる

ガーディアンレベルを上げることで、狭間の掃討機能が解放されます。
掃討機能とは、ダンジョンの攻略を省略して周回する機能です。
自動戦闘でダンジョンをクリアすると、この機能が使用できます。


掃討機能を利用すると、日々の周回が楽になります。

狭間攻略は毎日同じ作業となるので、面倒くさく感じることが増えるでしょう。
そのため、掃討機能は早めに解放することをオススメします。

英雄を強化して、属性相性も考える

狭間ではダンジョンのレベルを上げるほど、獲得できる報酬が良くなります。
前述の掃討機能を活用するためにも、高レベルの英雄が必要です。

どうしても高いレベルのダンジョンをクリアできない場合は、モンスターと英雄の属性相性も考慮してみましょう。
相性が良い英雄が育てられると、ダンジョンの攻略も楽になります。

狭間の周回をするほど、英雄が強化できます。
狭間の周回と強化を繰り返して、高いレベルのダンジョンクリアを目指しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。

ガーディアンテイルズのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのガーディアンテイルズのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ガーディアンテイルズ のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。