質問
英雄の進化には、進化石を大量に使用します。では、進化石を効率良く集めるためにはどうしたらいいでしょうか?この記事では、進化石を効率よく集める方法と気を付けるべきことについて解説していきます!
更新: 

進化石ダンジョンで集めるのが基本

進化石の入手方法はさまざまですが、進化石ダンジョンの利用がもっとも効率的です。
進化石収集のために、進化石ダンジョンを効率良く周回できるようになりましょう。

欲しい進化石を自分で選択できるのも魅力のひとつです。

高レベルのダンジョンをクリアするため

進化石ダンジョンは高レベルのダンジョンほど獲得できる進化石が増えていきます。


ですが、高レベルのダンジョンクリアは簡単ではありません。
以下の育成を行ない、できる限り英雄を強くしていきましょう。

  • レベルアップや覚醒などの基本的な英雄の育成
  • 図鑑埋めによるステータスの底上げ
  • ガーディアンレベルのアップ

ストーリーの進行状況によっては、育成に制限がかかっている場合があります。
その場合は、ストーリーのクリアを優先しましょう。

余った進化石はヒーロークリスタルに交換できる

進化石ダンジョンの周回を繰り返していると低レアの進化石が大量に余ってしまいますが、これらはヒーロークリスタルに交換が可能です。


余った進化石は他に使い道が無いので、どんどんヒーロークリスタルに交換していきましょう。

ヒーロークリスタルの収集も、進化石ダンジョンがオススメな理由の一つです。

ショップを利用する

進化石はショップでの交換も可能です。
複数の方法があるため、それぞれ解説していきます。

パッケージ購入もオススメ

課金が可能であれば、ショップのパッケージ購入もオススメです。
パッケージを購入することで、一気に英雄の育成ができます。


早く育成したいかたや、進化石ダンジョンに使用するスタミナを節約したいかたは購入をしても良いでしょう。

パッケージは、ガチャでピックアップがされている英雄のみ販売されています。

スターピースと進化石ボックスの交換

スターピースを利用して、進化石ボックスと交換できます。


スターピースは貴重なアイテムで、クエストの解放にも使用します。
ですが、それらのクエストをすべて解放してあるなら交換を検討しても良いでしょう。

スターピースは今後のアップデートでの使用も考えられますので、50個程度の温存はしておきましょう。

ヒーロークリスタルによる交換

ヒーロークリスタルを利用して、進化石と交換ができます。


しかし、ヒーロークリスタルも貴重なアイテムなのでショップでの交換はオススメできません。
できるだけ交換は行わないようにしましょう。

大量に課金をしている場合なら、ヒーロークリスタルは余り気味になります。
そのような状況であれば、交換を検討しても良いでしょう。

ショップ交換に関しての動画解説

ショップに交換に関しては、以下の動画で解説がされています。

今後はギルドメンバーから進化石が貰える

海外版では、進化石要請という機能が実装されています。
この機能を利用すると、ギルドメンバーから余った進化石を寄付してもらえるようです。

日本版にもアイコンの実装がされているため、本実装が期待できます。

進化石要請についての動画解説

海外版の進化石要請に関しては、下記の動画で詳しく解説されています。

毎日の周回は少し時間がかかりますので、実装が楽しみな機能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。

ガーディアンテイルズのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのガーディアンテイルズのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ガーディアンテイルズ のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。