質問
ヘブバンで育成するべきおすすめのSスタイルキャラクターを紹介します。習得スキルの効果についても詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

Sスタイルは育成するべき?

習得スキルやレベルはSSスタイルと共有できる

Sスタイルの育成をおすすめする理由として、習得スキル(スキルレベルを含む)やキャラクターレベルを同じキャラクターのSSスタイルと共有ができる点が挙げられます。

習得スキルには優秀かつ強力なものが多く、SSスタイルが未実装のキャラクターでも育成しておくことで将来的な強化が期待できます。

現環境ではSSキャラクターは少数であるため、属性別の部隊を編成するためにはSスタイルキャラクターは必須と言えます。

Sスタイルおすすめキャラクター

習得スキルが特に優秀であり、他のキャラクターとの代替えがききにくいキャラクターを紹介しています。

國見 タマ

DPの全体回復が超優秀

國見タマは前衛・後衛の部隊全員のDPを回復するスキル・フィルリカバーを習得できる、現環境ではトップクラスのヒーラーです。

ヘブバンではDPをいかに維持するかが戦闘のポイントとなるため、全体回復ができる國見タマを所持しているかどうかでゲームの攻略難易度が大きく変わります。

他のヒーラーと比較しても初期スキル・習得スキルともに味方の回復に特化しており、非常に扱いやすいキャラクターです。

SSタマはSタマありき

Sタマのスキル・フィルリカバーは、SSタマへ継承が可能です。

SSタマが習得するDP復活スキル・リザレクトライトにフィルリカバーが合わさることで、さらに強力なキャラクターとなります。

逢川 めぐみ

敵をスタン状態にするスキルがBOSS戦で超優秀

逢川めぐみのスキル・スタンブレードは、確率で敵を1ターンの間スタン状態(行動不能)にする効果を持っています。

さらに習得スキル・ハードブレードで敵の防御力も下げられる非常に優秀なデバフスキルを複数持つデバッファーであり、
プリズムバトルなどBOSS戦では特に重宝されるキャラクターです。

ブレイクとスキルのタイミングをずらすことで、2ターン連続で行動不能状態にすることも可能です。

蒼井 えりか

敵の攻撃から味方を守るディフェンダー

蒼井えりかは習得スキル・プロヴォークで単体・複数問わず敵の攻撃を自身に集中させ、さらに自身のDPを回復する優秀なディフェンダーです。

現環境においてSスタイルでは唯一のタンク役であり、プリズムバトルなどBOSS戦ではとくに活躍できるキャラクターです。

1度の戦闘でプロヴォークを発動できるのは6回までです。


プロヴォークを1度発動するだけでほぼ全回復。

華村 詩紀

部隊全体へのスキルバフが優秀

華村詩紀は後衛を含む味方全体の攻撃スキルによるダメージとクリティカル率をアップするスキル・聖域のカンタータを習得します。

1度で全体の攻撃支援ができる、非常に優秀なバッファーです。

聖域のカンタータのの効果はスキル1回に対し付与されるため、多段ヒットの攻撃スキルを持つキャラクターの場合、全ての攻撃にバフ効果が乗ります。

強化効果はスキルを使用するまで残る

聖域のカンタータの効果は強化を受けたキャラクターがスキルを発動するまで保持されます。

SPが溜まっていない状態でも効果が付与されるため、バフの付与のタイミングを選ばない点も優秀と言えます。

聖域のカンタータは攻撃スキルと同様にキャラクターの編成順で発動するため、華村詩紀の配置に注意しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
Webライター
ハル
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 推しはアルベドくんと魈くん。まったりプレイしています。 無課金や微課金の方が楽しめる記事を目指しています! webメディアでのエッセイやコラムの執筆なども行っています。 太郎丸がかわいくて仕方ない。

ヘブンバーンズレッドのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのヘブンバーンズレッドのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ヘブンバーンズレッドのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。