質問
SSキャラ逢川めぐみの旧スタイルと新スタイルの性能や、どちらが強いのか?などをまとめました。初心者の方は特に必見です!貴重な打属性で火力も出せる、めぐみんのことをもっと知るきっかけになって頂けましたら幸いです。
更新: 

SS逢川めぐみの基本性能

Ikki Burst Strike

打属性のDEBUFFER(デバッファー)です。

習得スキル

技の効果

スタンブレード(消費SP5/打)

敵を叩きつけて攻撃
さらに確率でスタンさせる

フルスイング(消費SP10/打)

大剣を振り回し全体を薙ぎ払う
さらに確率でスタンさせる

リミットインパクト(消費SP14/打)

限界を超えた力で遥か空中から一撃
さらに高確率でスタンさせる
※スタイル専用技・初期2回

一夜の夢

打、光属性のDEBUFFER(デバッファー)です。

習得スキル

技の効果

スタンブレード
(消費SP5/打)

敵を叩きつけて攻撃
さらに確率でスタンさせる

ネイキッドイレイザー
(消費SP9/打)

大剣を大振りして全体を攻撃
さらに脆弱状態にする

ブレイブ・ストライク
(消費SP15/打・光)

セラフの力で光を宿し、敵全体を一刀両断
さらに高確率でスタンさせる
※スタイル専用技・初期2回

それぞれのスタイルの特徴と比較

こちらで参考として使用する画像はどちらも2凸のものです。

要点となるポイント3つです。

1. 新スタイル「一夜の夢」は現SSキャラ唯一の脆弱付与スキルを持っている

2. 基礎ステータスが全体的に高いのは「Ikki Burst Strike」のめぐみん

3. 同じキャラ同士は専用技以外、他のスタイルと技の共有ができる

それぞれ見ていきます。

★力・器用さのステータス

新スタイル・一夜の夢(以下、ポニテめぐみん)よりも旧スタイル・Ikki Burst Strike(以下、制服めぐみん)の方が火力が出ます


左が制服、右がポニテのステータスです

★逢川めぐみの役割はデバッファーである

バフ・デバフの能力を上げるステータスは知性です。
デバッファーとして使いやすいのも知性が高い制服めぐみんであると考えられます。

※スキルの説明文に「確率」と書かれているものは運のステータスに依存すると考えられています。
しかし、上限値があることもあり、体感としては70%と80%ではそんなに変わらないかなという印象です。


左が制服、右がポニテのステータスです

★ポニテめぐみんのネイキッドイレイザー

ネイキッドイレイザーは、全体攻撃技であり、更に敵を脆弱状態にできます。
脆弱状態とは、弱点属性の被ダメージが増加する状態異常攻撃です。
非常に強力な技です。

結論!結局どっちのめぐみんが強い?

両方持っているのがベスト!

身も蓋もないような結論ですが、
SS逢川めぐみの最強の使い方は、ネイキッドイレイザーを旧スタイル「Ikki Burst Strike」に装備させることです。

今後は、光や闇などの属性もとても重要になってくると考えられます。
逢川めぐみ「一夜の夢」は、基本ステータスこそ少し低いものの、数少ない光属性ですので、活躍の場所が増えるのが楽しみですね!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ライター
七瀬めめ
主にサブカルチャーやアングラ分野について細々と文章を書いております。現在、ヘブバンにドハマり中の天然ちゃん推し。key作品で一番好きなのはリトバスです。休みの日はゲームをしているか飼っているねこに遊ばれています。

ヘブンバーンズレッドのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのヘブンバーンズレッドのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ヘブンバーンズレッドのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。