質問
ガチャで引けるAランクのスタイルを育成するメリットについて解説します。強化の終わったSSランクのスタイルも、Aランクを育てるだけでさらに強くできる可能性があります。まだよく使うキャラのAランクを育成していない方はぜひチェックしてください。
更新: 

Aランクを育成するメリット

Aランクスタイル育成すると下記のような利点があり、主力で使用しているSSランクスタイルをさらに強化できる可能性があります。

キャラ本体のステータス底上げができる


Aランクスタイルの『能力強化Ⅱ』では、最後まで育てるとスタイルを問わず適用される共有パラメータが解放されます。微々たるものですが、長い目で見ると決して無視できません。

ヘブバンのキャラステータスは、キャラレベルで上がった基礎パラメータと使用しているスタイル専用のパラメータ、それに加えて上記の共有パラメータの合計で決まります。

初期スキルのレベルが上げられる


キャラクターは最初からスキルを1つ覚えていて、Aランクスタイルではそれを10段階中の2段階強化できます。 戦闘でもスキルレベルは上げられますが、こちらの方が手っ取り早く上げられます。

スキルレベルは高くなるほどレベルアップしにくくなりますが、スタイル強化でレベルを上げた分は影響されません。(強化でスキルレベルを上げておけば、より簡単にスキルレベルをマックスにしやすくなります。)

キャラレベルの上限を突破できる


Aランクスタイルはガチャのハズレ枠なので集めやすく、限界突破がしやすいです。最終的には限界突破していないSSランクよりも高レベルにできます。

限界突破回数

最大レベル

0回

Lv45

10回

Lv75

15回

Lv90

20回

Lv105

キャラレベルは一番高いスタイルの数値が共通で適用されるので、Aランクスタイルを16回以上限界突破すればSSランクスタイルでも最初から高レベルで使用できます。

Aランクを育成するタイミング

次にAランクスタイルの育成を考えるタイミングを紹介します。

初期スキルを採用しているなら今すぐに


前提としてAランクスタイルよりも上位ランクの育成が優先ですが、初期スキルを使用している場合のみ例外です。スキルレベルだけは早めに上げてしまいましょう。

SSランクやSランクしか実装されていないキャラはスキルが3つ以下しかないので、強化してしまいましょう。

ステータス底上げは少量なので余り素材で


キャラの共有パラメータは、『能力強化Ⅱ』の最終段階で解放されます。ただし、上がる数値はとても少ないので、素材が余っているときに強化しましょう。

『能力強化Ⅰ』はスタイル専用パラメータしか上がらないので、戦闘に使用する予定がないなら強化する必要はありません。

主力キャラのレベルがカンストしたときもチェック


SSランクやSランクのレベルがカンストしたときは、Aランクスタイルが限界突破できないか確認しましょう。

同キャラのSランクスタイルが10回、もしくはSSランクスタイルが2回限界突破していたときは最大レベルが110になっているので、チェックの必要はありません

Aランク育成に必要な素材数

スキルレベル上げに必要な素材数

対応属性の星屑の砂

1個

対応属性の融極鉱

1個

ステータス底上げに必要な素材数

殻石

73個

対応属性のプレリオン溶液

18個

対応属性の星屑の砂

1個

それぞれのアイテムが拾える場所

殻石

アリーナ、探検(メインストーリー)

プレリオン溶液

アリーナ、探検(メインストーリー)

星屑の砂

アリーナ(中級か上級のLv3)、プリズムバトル

融極鉱

プリズムバトル(Lv3以降)

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!

ヘブンバーンズレッドのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのヘブンバーンズレッドのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ヘブンバーンズレッドのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。