質問
ヘブバンのプレイヤーランクを上げる方法や上がったときのメリットについて解説していきます。プレイヤーランクが上がるといろいろお得なので、仕様を知らずになんとなく進めている人はぜひ1度チェックしてみてください。
更新: 

プレイヤーランクの確認方法


プレイヤーランクは、メニュー画面の左上で現在のランクと次のランクまでの数値を確認できます。

プレイヤーランクを上げる方法

プレイヤーランクを上げる方法は以下の4点です。上から順に、簡単で効率の良い方法となっています。

もらえるEXP

繰り返しできるか?

消費するもの

時計塔攻略

50EXP

1回のみ

なし

交流イベント

100EXP

1回のみ

1ライフ

プリズムバトル

50EXP

何回でも可能

1ライフ

記憶の修復

50EXP

1回のみ

記憶の欠片20個

時計塔でキャンサーを撃破する(最優先)


記憶の庭にある時計塔では、配置されているキャンサーを撃破することで50EXPがもらえます。
ストーリーの進行度によって進める階層に限度があるので、解放されている階層までのキャンサーは撃破しておくようにしましょう。

時計塔のキャンサー撃破は手っ取り早くプレイヤーランクを上げてくれますが、それぞれ1度ずつしか撃破できません。

交流を進める


ストーリーのフリータイムやホーム画面から交流一覧を選択すると、各キャラクターとの交流イベントが見られます。1回に100EXPをもらえるので効率は良いですが、以下の点には注意してください。

  • 交流発生時点までシナリオを進めて、かつ対応するシックスセンスを上げておく必要がある。
  • ストーリーの途中ではなくホーム画面の交流一覧から進めると、ライフが1消費する。
  • プレイヤーランクを上げてくれるのは最初の1度だけ。

プリズムバトルをクリアする


ライフを1消費して記憶の庭にある各属性のプリズムバトルかイベントのプリズムバトルをクリアすると、50EXPをもらえます。
育成素材の入手もできるので、プレイヤーランクを上げるために周回するときは、素材の欲しい属性を周回するようにしましょう。

プリズムバトルはレベルによって敵の強さが変わりますが、プレイヤーランクはどれに挑戦しても一律で50EXPです。

記憶の修復を行なう


時計塔かプリズムバトルをクリアすることで、記憶の欠片というアイテムが1つ手に入ります。これを20個集めて記憶の庭にいる各キャラに使うことで、50EXPがもらえます。

記憶の修復は、ランクを上げる目的よりもSSランクの固有装備を手に入れることが目的です。適当なキャラに欠片を使っても無駄にはなりませんが、極力は主力にしているSSランクのキャラに使いましょう。

ランクを上げたときのメリット

ヘブバンでは、プレイヤーランクを上げることで以下のメリットがあります。

ストーリーの進行制限がなくなる


ヘブバンのメインストーリーを読み進めていると、特定のタイミングでプレイヤーランクによる進行制限がかかります。できるだけ没入感を落としたくない人は、早めにランクを上げておくといいでしょう。

2章クリアに必要なランク

3章クリアに必要なランク

ランク10

ランク17

省電力周回モードの時間が伸びる


プレイヤーランクが上がるごとに、アリーナの省電力放置周回ができる時間が20分ずつ伸びていきます。
うっかりログインを忘れても、プレイヤーランクが高ければ無駄な時間を減らせます。

ランク1

8時間

ランク4

9時間

ランク7

10時間

ランク10

11時間

ランク13

12時間

ランク16

13時間

茅森月歌のスタイル強化の条件


基本的にスタイル強化を解放するには各キャラの交流を進める必要がありますが、茅森のスタイルのみプレイヤーランクが解放条件となっています。

素早くランクを上げるコツ

プレイヤーランクが高ければなにかとお得なので、以下を意識してどんどんランクを上げましょう。

シックスセンスを全体的に上げる


交流イベントはシックスセンスの数値が条件になりますが、特定の項目だけ上げても回収できる交流イベントは増えません。
できるだけバランスよく上げると、必要以上にライフを消費せずに済むでしょう。

チケットやストーンなどの消費アイテムはできるだけ渋らない


ヘブバンの運営は、生放送や何かしらのイベントに合わせてよくアイテムを配ってくれます。
ランク上げやキャラの育成がしやすいように配慮してくれているので、ランクを上げたいときはどんどん使ってもそこまで問題はないでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!

ヘブンバーンズレッドのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのヘブンバーンズレッドのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ヘブンバーンズレッドのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。